HOME  BLOG  
弱酸性縮毛矯正とオージュアトリートメントでツヤツヤのナチュラルなストレートヘアに!!


STAFF BLOG

弱酸性縮毛矯正とオージュアトリートメントでツヤツヤのナチュラルなストレートヘアに!!

Date: 2020.01.09(Thu) Writer: nana Category: 縮毛矯正

明けましておめでとうございます!

 

IRESU小樽店の、小林です。

 

2020年も皆様のお悩みを解決するために全力でやらせていただきます!

 

今年もどうぞよろしくおねがいします。

 

それでは、今回の施術例です。

 

まずはビフォー

 

メニューは、弱酸性縮毛矯正、カット、カラー、トリートメントです。

 

アフター

 

ツヤツヤですね!!

 

縮毛矯正は1年分のリタッチと、毛先はトリートメントでツヤを出しています。

 

基本的に、縮毛矯正とフルカラーを同時にするのはおすすめしておりません。

 

縮毛矯正で綺麗に癖を伸ばしても、カラーをすることで癖が戻ってしまうことがあるからです。

 

ですが今回は、根本の白髪も気になると言うことでしたので、カラーはリタッチのみ、毛先はカラートリートメントで色味補正をしました。

 

こちらのお客様は、1ヶ月半ペースで通って頂いていて、サロンケアはもちろんホームケアもしっかりとしていただいてますので、今回は同時に施術することができました。

 

他店でアルカリの縮毛矯正をされている方や、ブリーチをされている方、ご自分でカラーをされている方は、当店の弱酸性縮毛矯正を受けれない場合があります。

 

そのため、初めて来ていただいたお客様には30分ほどお時間をいただき、カウンセリングと今までの履歴をお伺いしています。

 

お客様11人に合った薬剤調合を行い、できるだけダメージを抑えられるように施術していきます!

 

髪質改善は、サロンケアやホームケアはもちろんですが、ダメージさせないことが大前提になります。

 

そしてなにより、ケアを続けることが大切です!

 

11人のライフスタイルに合ったケア方法をご提案させていただきますので、ぜひ一度ご相談下さい。

 

そしてインプレアのお話を少し

 

今回は、クレンジングと洗顔石鹸です。

 

 

クレンジングクリームの特徴

 

*保湿力が高い

 

*やわらかいクリームでとろける感触

 

*肌内デトックス効果

 

*古くなった角質を浮き上がらせる

 

クレンジングクリームはお化粧だけではなく、日中に付着した肌表面の汚れも落としてくれるのです!

 

また、紫外線や乾燥などで硬くなった角層をやわらかくしてくれる効果があるので、肌が柔らかくなります。

 

次に洗顔石鹸です。

 

洗顔石鹸の特徴

 

*濃密泡でしっかり保湿

 

*肌内デトックス

 

*トーンアップ効果

 

インプレアの洗顔石鹸は、濃密泡で毛穴に入り込んだ汚れや化粧品を、角層をいたわりながら絡めとるので、乾燥肌の方でも安心してお使いいただけます。

 

固形石鹸はつっぱるイメージ、、という方!是非一度使ってみてください。洗い上がりはすっきりしているけど、しっとり潤いを残してくれるのでまったくつっぱらないんです!

 

美肌への近道は、クレンジングです。

 

クレンジングクリーム、洗顔石鹸、ローションが1週間分入った、トライアルキットを販売しておりますので、気になる方はぜひ!1度使ってみてください。

 

 

IRESU小樽店のインスタグラムも是非フォローお願いします↓↓↓↓

 

https://instagram.com/iresu_otaru?igshid=11c6mxkb6nqwb

 

http://nbng01.jp/archives/9887