HOME  BLOG  
弱酸性縮毛矯正とオージュアトリートメントでツヤのある綺麗なスタイルに!


STAFF BLOG

弱酸性縮毛矯正とオージュアトリートメントでツヤのある綺麗なスタイルに!

Date: 2019.12.27(Fri) Writer: airi Category: Treatment, 縮毛矯正

こんにちは、平野です。

年内の営業も残りわずかとなりました。

最近は、年内に髪を綺麗にスッキリしたい方が多く、毎日沢山のお客様がメンテナンスにいらしてくれます。

そんな中でも、今日は縮毛矯正のお客様をご紹介します。

前回は10月に縮毛、約2ヶ月半ぶりのメンテナンスです。

髪質は太くしっかりしていて、毛量も多い方です。

癖も全体的に強いタイプで、2ヶ月半しか経っていなくても意外と癖が出ているのが気になります。

根元の部分だけ、リタッチ縮毛をしていきます。

before

after

後頭部の癖の強い部分もきれいに伸びました。

中間~毛先部分は何もしてません。

それでも、IRESUの弱酸性縮毛矯正は時間が経ってもツヤが続くのが特徴です。

手触りも柔らかく、ウェーブもバックしてきません。

今回は伸ばし中なので、カットはメンテナンスのみ。

次回は1月にカラーのご予約をいただいているので、どんな色をするのか今から私も楽しみにしています…!

最後は巻いて仕上げ。

とっても可愛くなってご満足いただけました。

お次にもう1人。

こちらのお客様も2ヶ月ぶりのご来店です。

いつもカットやカラーでご来店いただいています。

髪質は細毛で柔らかく、ペタッとしやすい髪質です。

ご希望のスタイルは、乾かすだけでオッケー、スタイリング剤をつけたり、ブローしなくても形になるスタイル。

伸びた分をカットして、トリートメントはオージュアのスムースを使用。

細毛で引っかかりやすく、キューティクルが傷んでいることでツヤも低下していたので、今回はスムースにしました。

before

after

カットは骨格に合わせて丸みの出やすいようにしています。

トリートメントの効果もあり、乾かしただけでまとまるスタイルの完成です。

仕上げも、ドライヤー前のオイルのみです。

他には何にもつけていません。

それでもこのツヤ感、オージュアトリートメントの良さを感じます!

次回はまた2ヶ月後にメンテナンスでお待ちしていますね。

おすすめの過去ブログ↓

http://nbng01.jp/archives/9874