HOME  BLOG  
艶髪を作るAujuaトリートメントでお馴染みのミルボンからスキンケアブランド誕生!髪だけではなく肌印象もプロデュース致します。


STAFF BLOG

艶髪を作るAujuaトリートメントでお馴染みのミルボンからスキンケアブランド誕生!髪だけではなく肌印象もプロデュース致します。

Date: 2019.11.24(Sun) Writer: joji Category: ブログ

 

こんにちは。

IRESU小樽店の伊藤です。

この度IRESUで新たな取り組みとしてスキンケア商品を取り扱うことになりました。

当店取扱いのAujuaでお馴染みのミルボンと

有名スキンケアブランドKOSE共同開発

ブランド名は「iMPREA

テーマは美容師による印象革命です。

KOSEによる肌の基礎研究と

ミルボンによる毛髪の基礎研究

2社のテクノロジーを活かされているものです。

2社の共同研究がたどり着いたのは肌と髪の美しさを担う「ケラチン」

肌の角層というのは毛髪と同じケラチンでできてます。

ケラチンは加齢や紫外線などダメージを受けると変性し、角層の水分量が低下します。

ダメージを受けたケラチンに潤いを与えたあげることにより肌の印象を変えていける、そんな思いから誕生したのがこのiMPREAです。

情報が溢れている今の時代、スキンケアはかなり種類があり何が良いのかわからない、自分に何が合うのか、良さがわからないとお声をたくさん聞きます。

ネットで購入たものの使ってみたら合わなかったなどということもありますよね。

美容室はお客様の嗜好やライフスタイルに沿って髪をプロデュースします。

美容室という空間で私たち美容師の強みでもある提案力で髪だけではなく、肌に合うものを提供させていただきます。

キレイな肌というのは

・潤いがある

・透明感

・血行、血色の良さ

・ハリのある素肌

・弾力のある肌

などなど。

iMPREAのすべてのラインナップに共通している成分は

「ベビーアップルエキス」です。

リンゴはポリフェノールを多く含んでおり抗酸化力が高いです。

リンゴは熟すと甘くなりますが栽培過程で摘果される幼果は種子を形成するまでの間、外的から食べられないよう抗酸化成分を蓄えます。

酸味がかなり強いので食べても美味しくはないのですが、成熟したリンゴよりも成熟する前のリンゴに優れた効果があることが発見されたのです。

そしてそのベビーアップルエキスをさらに効果的に効かせるための成分

「アミノソーム」が配合されてます。

ケラチンが多く存在する角層に留まり美容成分を効果的に届けるアミノ酸のカプセルです。

アミノ酸は水との親和性が高く水を抱え込む性質があるので、保湿効果が高いです。

なんと8時間経過しても各層にとどまるので長時間しっとりした質感をキープすることができます。

美容成分をしっかり肌の奥に行き渡った後は「スイゼンジノリエキス」がフタの役割を果たしてくれます。

保湿力が高く水分が逃げないようしっかり水分蒸散を防止する美容成分です。

今回は概要を記させていただきましたが、これから僕自身で現在愛用させて頂いている感想なども書いていきたいと思います。

美容室は髪を切るためだけの場所ではなくキレイになる場所です。

今後はIRESUで髪だけでなく肌にもアプローチしご提案をさせていただきますので、よろしくお願い致します。

秋冬のオススメアイテム入荷しました。秋冬のスタイル決まりましたか?小樽の美容室IRESUでご相談を!

 

MILBONとKOSEが共同開発して作ったIMPREA!小樽での取り扱いはIRESUだけ!!

 

IRESU小樽店Instagram是非フォローお願い致します↓↓