HOME  BLOG  
冬は乾燥対策でキレイな髪をキープしましょう!小樽ではIRESUのみ取り扱いのAujuaトリートメントによる秋冬のヘアケア。


STAFF BLOG

冬は乾燥対策でキレイな髪をキープしましょう!小樽ではIRESUのみ取り扱いのAujuaトリートメントによる秋冬のヘアケア。

Date: 2019.10.19(Sat) Writer: joji Category: ブログ

 

こんにちは。IRESU小樽店の伊藤です。

良ければこちらもご覧ください↓

今年の秋カラーはラベンダーグレージュ。IRESU小樽店でしかできないAujuaトリートメントとの組み合わせで綺麗なツヤ髪に!

北海道は肌寒くなってまいりました。

冬が近ずくにつれて起きる髪のお悩みってありますよね?

髪に限らずお肌もですが「乾燥」が天敵です。

乾燥がなぜ起きるのかというと

気温が下がるにつれて空気中にある水分量が減少します。

髪やお肌というものは空気中の水分によって

潤いを保持してます。

空気中の水分量が減ることによりからっと乾燥しやすくなるのです。

あとは暖房です。

北海道は交通機関もそうですが室内は暖房がどこの空間にも入ってて避けられないかもしれませんが

極力直にエアコンに当たらないなど、心掛けるのがおすすめです。

細かい積み重ねこそ髪にストレスを感じさせてしまいます。

そしてなにより1番大切なのはどんな時でもケアです。

日頃からケアして頂いてる方はこの時期に別の物でのケアもご案内させていただいてます。

今の時期は

Aujuaのクエンチがおすすめです。

こちらは僕も今自宅で愛用して使わせていただいてます。

乾燥対策にはもってこいのヘアケアラインです!

クエンチはパーマカラーなどの薬剤ダメージにより

髪の水分を保持するCMCという部分の

配列が乱れることによって生じるパサつきを

カバーしてくれます。

乱れてしまった毛髪内部の配列をしっかり整えて

髪にしっかり栄養補給をし

髪の内部の水分保持力を高めてくれるのです!

うるおいのある質感に仕上げてくれるので

この時期にピッタリですね。

Aujuaのヘアケアラインの中でも

しっとりした質感を出してくれますが

仕上がり自体が重たくはなくつるっとした髪に導いてくれます。

香りは牡丹の甘い香りです。

 

市販のシャンプーが合わず肌が乾燥しまう方もいらっしゃいます。

なにより市販品は洗浄力が強い高いので

今時期おすすめのダークトーンのカラーなどの持ちも悪くしてしまいます。。

髪の質感、カラーの色持ち、肌の状態

全て大事なことなので

市販品のご使用はできればお避けくさださい。

最後にお客様の施術例を掲載させて頂きます。

ビフォー


ダメージと乾燥による毛羽立ちが気になる状態でした。

クエンチによるサロンケアと

今季トレンドシックラベージュで深めにカラーさせて頂きました。

アフター


ラベージュが出してくれる艶感と

クエンチによるケアは相性抜群です!

これから寒さにやられてしまう時期ですが

しっかりケアを継続してキレイな髪を保っていきましょう。

IRESU小樽店のインスタグラム是非フォローお願い致します↓↓