HOME  BLOG  
2週連続でセミナーに行ってきました


STAFF BLOG

2週連続でセミナーに行ってきました

Date: 2019.10.03(Thu) Writer: airi Category: ブログ

こんにちは、平野です。

すっかり秋ですね。

毎日昼と夜の気温差が大きくて、服装に困ってしまう時期。

でも秋はアウターなしでお洒落ができるので楽しいですよね。

ここ最近のお休みは、スタッフ達といろんなセミナーに行ってきました。

どちらもN.シリーズで人気のナプラさん主催のセミナー。

2つのセミナーに行ってきたんですが、普段から雑誌やSNSでよく目にする方達が目の前でカットしたり、シューティング(モデルさんの撮影)をしたりと、とっても興味津々であっというまの時間でした。

第一線で活躍する人達の仕事を目の前で見ることができてモチベーションが上がりました!

せっかくなのでその様子を少しご紹介。

実際に、当日お客さんの中からモデルさんを決めて、その場でカウンセリングをしてばっさり切る!といった内容でした。

その後は、サロンモデルさん達のシューティング。

いつもヘアカタログで見かけるモデルさん達がいたりもして、もうひたすら可愛かったです。

とってもいい刺激をいただきました。

そして二つ目のセミナーは、東京の美容室SIX久保さんのトレンドセミナー。

クボメイクって言葉、聞いたことないでしょうか?

メイク好き、コスメ好きの方でしたら知ってる人も多い、ヘアメイクの久保さん。

私も普段から雑誌で久保さんのメイクを見ていたので、このセミナーを知った時には絶対行きたい!と思ってました。

実際に行ってみると、、、、

すっごく楽しかった!!です。

過去4年のトレンドメイク、ヘアの移り変わりをわかりやすく説明してくださったり、

普段のメイクの考え方や、それに合わせたヘア、ファッションの考え方など、盛りだくさんな内容であっという間の2時間半でした。

今季のメイクのトレンドは黄味がかったゴールド系。

アイシャドウはグラデーションで重ねるよりも単色使い。

リップも、普段のものにゴールド系を重ね付けして楽しむのが今っぽい。

ヘアは、メイクに合わせて暗すぎないトーンのラベージュがオススメです。

ご来店の際には、メイクのトレンドも踏まえ、スタイルやカラーのご提案をさせていただきたいと思いますので、なんでもご相談ください。

ぜひご来店お待ちしております…!

イレス小樽店インスタやってます♩

フォローお願いします!