HOME  BLOG  
髪質改善、頭皮改善IRESU小樽店。ケアはもちろんですが技術力ももちろん高いです☆定期的なケアときちんとしたカットで美髪をキープ!!


STAFF BLOG

髪質改善、頭皮改善IRESU小樽店。ケアはもちろんですが技術力ももちろん高いです☆定期的なケアときちんとしたカットで美髪をキープ!!

Date: 2019.10.03(Thu) Writer: tomo Category: Cut, tomo

 

こんにちはさかぐちです。

 

ヘアケアや頭皮ケアに力をいれているIRESU小樽店ですが、きれいな髪を作るにはその他の技術力も高くないときれいな髪は作れません。

 

いくら頭皮ケアやヘアケアで髪がきれいになってもツヤが出ないカットや自宅での再現性の悪いカットなどはいいスタイルにはまずなりません!!

典型的なバサつくカットはスキばさみやレザーの乱用です。

スキばさみは毛量を減らしたりするのに最適な道具ですが、しっかりとした使い方をしないと簡単にばさばさになってしまします。

スキばさみを入れると細かい毛がたくさんできて毛量を減らしますがこの細かい毛が、入れ方、入れる場所、伸びてきたときのことを考えないと再現性悪くカットしたスタイルが決まらず艶も失てしまいます。

IRESUではスキばさみはなるべくつかわず艶や再現生のあるカットを心掛けています。

 

そんなわけで今日はカットのお客様をご紹介します。

 

 

まずはビフォー

 

今日のメニューはカット+カラー+トリートメント+ヘッドスパ

 

ショートから伸ばしてミディアムを目指して伸ばしています。

 

伸ばしている場合整えて毛量をとるのが大体のパターンですね。

今日は長さが見た感じは変わらないようにカットラインを変えていきたいと思います。

伸ばしているだけだとつまらないですよね? 少しでも変えながら伸ばしていける場合はイメージを変えるご提案をしたりもします。

 

毛量はスキばさみは使いません。スキばさみは先ほどもお話しましたがやりすぎるとバサつきます、スキすぎはバサつき、伸びたときに毛先がまとまらないなんてこともあります。

今日はポインティングという方法で毛量をとっていきます。

毛量やボリュームをしっかりカットでコントロールしていきます。

 

アフター

 

 

 

 

ショートの伸びかけからウルフレイヤーにチェンジしました。

バサツキもなく長さは変わったように見えませんがイメージもしっかりと変化を持たせてあります。

 

ご自宅でもしっかりとケアをしていただいて、1か月半に一度のペースでIRESUに通っていただいているのできれいな状態が維持できています。

 

ケアせず無茶な施術をしている人はキレイにはなりません、定期的にケアし通い続けることがきれいに伸ばしていける近道ですね!!

 

 

 

艶髪も得意ですがこういった技術力の高い施術もIRESUは得意としています。

今のカットに納得がいかず、しっかりと通ってケアを頑張りたい方、ご来店お待ちしています。

 

 

 

合わせて読んでほしい記事↓↓

IRESU小樽店、弱酸性縮毛矯正でさらさら艶髪になりませんか??ヘアケア、頭皮ケア、髪質改善するならIRESU小樽店!!

 

小樽市 美容室 IRESU小樽店。 弱酸性縮毛矯正でつやつやさらさら、ナチュラルストレートに。くせ毛でお悩みの方艶髪を手に入れたい方必見!!