HOME  BLOG  
小樽市 美容室 IRESU小樽店。 弱酸性縮毛矯正でつやつやさらさら、ナチュラルストレートに。くせ毛でお悩みの方艶髪を手に入れたい方必見!!


STAFF BLOG

小樽市 美容室 IRESU小樽店。 弱酸性縮毛矯正でつやつやさらさら、ナチュラルストレートに。くせ毛でお悩みの方艶髪を手に入れたい方必見!!

Date: 2019.08.15(Thu) Writer: tomo Category: tomo, 縮毛矯正

 

 

こんにちは、小樽市の美容室IRESU 店長さかぐちです。

暑さも少し落ち着いて過ごしやすくなりましたね。

暑い季節はIRESUオリジナル弱酸性縮毛矯正が人気のメニューです。

暑い季節がおわってもこの弱酸性縮毛矯正はオススメノメニューですね。

 

 

 

 

簡単に艶髪、美髪になれるこの弱酸性縮毛矯正。

おススメポイントは3つ!!

1.弱酸性だから傷みを感じにくい

2.従来の矯正にはない自然なストレート

3.自分至上最高なツヤ髪に仕上がる

今日はひとつめの弱酸性について少しお話をさせていただきます。

従来の縮毛矯正はアルカリ矯正が一般的には多いと思います。

髪の毛は元々は弱酸性、数値で言うとph4.5-5.5が髪が安定しています。

このph(ペーパー)1から14までの数値で表され、7が中性です。

カラー、パーマ、従来の縮毛矯正はこのphをアルカリ性傾けて施術をします。

髪の毛の性質上アルカリ性にしないと薬剤の浸透が悪くなるからです。

アルカリに傾けると同時にダメージが生じるのがアルカリ性の薬剤の特徴です。

なので弱酸性領域で縮毛矯正の施術ができるのはアルカリ性にならない分ダメージを感じにくい施術ができると言うことになります。

難しくお話すると長くなるのでまた次回にでも詳しくお話をします

 

 

 

 

 

早速そんな弱酸性縮毛矯正のお客様をご紹介します。

まずはビフォーの写真から。

 

 

 

髪質は細くて柔らかい毛質です。

カラーを23ヶ月に一回、毎回フルカラーをしていて、ここ2は明るくしたいのでトーンアップをしています。

毛先にはデジタルパーマ履歴もある髪です。

癖はツヤのでにくいパサつくくせでうねりは少なめ。

 

 

今日の薬剤。

酸性の薬剤もひとつではなく、ふたつ、みっつ混ぜ合わせて調合する場合もあります。

髪質やダメージ履歴などに合わせて同じ酸性でも薬剤を使い分ける事をしていきます。

今日は根元の薬剤はGMTスピエラ。毛先はスピエラ単品。

薬剤のお話はまた今度。調合は企業秘密です。

この辺りの薬剤の使い分けなどもかなり大切になっていきます。

酸性の縮毛矯正は薬剤以外に中間処理のコントロール、乾かし方、アイロン操作など重要なポイントがいくつかあります。

薬剤も大切ですがここをしっかりできないと弱酸性と言えどもダメージをしたりクセが伸びなかったりします。

しっかりと理論を理解して技術を習得して満足のいく仕上がりになります。

最近、弱酸性や酸性が傷まないイメージが世の中に出ていますが弱酸性でも酸性でも髪はダメージをします、勘違いをしてなんでも飛びついて髪がボロボロになってしまう事例もあるので気をつけてください。

 

 

 

中間処理、アイロン操作をしっかりしてアフターです。

 

カラーの時期でもあるので色ムラが気になりますが。笑

仕上がりは安定のツヤ感です。

地毛のような自然なストレート、柔らかな指通り、大変喜んでいただけました。

もう1人お客様をごしょうかいします。

 

 

 

 

 

 

まずはビフォー。

 

 

 

髪質固め、毛量もかなりしっかりとある方です。

カラー施術のみで少し前回から時間があいています。

アイロンもかけるので多少熱ダメージがあります。

このぐらいの髪質の方は特に難しいパターンではありません。薬剤はGMTスピエラ。

毛量が多いので時間が勝負です、淡々とアイロンをこなしていきます。笑

 

 

 

 

 

そしてアフター。

 

 

 

こちらも問題なく綺麗に伸びました。

仕上がったあと髪を触ったお客様のリアクションが毎回嬉しいですね。

IRESUオリジナル弱酸性縮毛矯正の良さに驚かれる方がほとんどです。

今までの縮毛矯正はなんだったんだろうと思っていただけるはずです。

暑さは落ち着きましたが、季節問わずくせ毛でお悩みの方、ツヤ髪になりたい方を綺麗にしていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

合わせて読んでほしい記事↓↓↓

くせ毛でお悩みの方!美髪、艶髪になりたい方!IRESU小樽店の縮毛矯正で艶髪になりましょう!!さらさらつやつや弱酸性縮毛矯正!!

 

ダメージの少ない技術は髪をキレイにします。aujuaトリートメント。弱酸性縮毛矯正。頭皮ケア。IRESU小樽店で艶のあるきれいな髪を目指しましょう!!

 

IRESU小樽店、クセ毛の対策方法。弱酸性縮毛矯正オススメです!!艶髪、美髪を手に入れましょう。

 

 

 

お店のインスタやってます!!フォローお願いします。