HOME  BLOG  
紫外線から髪と頭皮を守る。IRESU小樽店では艶髪を保つミーファUVスプレーをお取り扱いしてます!


STAFF BLOG

紫外線から髪と頭皮を守る。IRESU小樽店では艶髪を保つミーファUVスプレーをお取り扱いしてます!

Date: 2019.07.31(Wed) Writer: joji Category: ブログ

こんにちは、

小樽にある美容室IRESUの伊藤です。

本日も夏のヘアケアのご紹介をさせていただきます!以前は頭皮ケアのお話でした。

http://nbng01.jp/archives/9248

今回は夏の天敵「紫外線」についてです。

紫外線による髪のパサつきや、ヘアカラーの褪色がしやすい時期ですね。

IRESU小樽店の紫外線ケアと言えば

ミーファフレグランスUVスプレー

ありがたいことに現在たくさんのお客様に愛用していただいております。

ミーファは当店でも取り扱ってる

N.(エヌドット)」シリーズでおなじみのナプラさんから発売されました!

(メーカーさんによるとなんと販売数が100万本突破したそうです!)

そんなミーファのスペック

SPF50+ PA++++

です!!

SPF…日焼けによるシミやそばかすの原因になる、肌表面に作用する紫外線B波(UVB)を防止する効果を表す表示(SPF50+が表示上限)

PA…しわやたるみの原因になる紫外線A波(UVA)を防止する効果を表す表示(PA++++が表示上限)

どちらともミーファは最大値のUVカット力を持っています!

そしてなんと髪と頭皮、お顔や体全体の皮膚に使用することができるんです。

ベタつきもなく、スプレーは日焼け止めクリームと違って手を汚すこともないのが良いですよね。

種類は香り別で全部で6種類あります!

一部個人的見解や好みがあるかもしれませんが一つづつ解説していきます。

まず一つ目です。

マグノリア

保湿成分オレンジ油

柑橘系のフレッシュさと花の香りが程よくマッチして親しみやすい香りです。唯一本体とキャップの色が違うデザインですね。

どれもいい香りなんですが、僕個人的にはマグノリアが一番好きです!

シェリーサボン

保湿成分カニナバラ果実エキス

俗に言う「シャンプーのいい香り」っていう表現がピッタリかと思います。

香水が苦手な方などて使えます。爽やかさ、清涼感ならナンバーワンですね!

テンダーリリィ

保湿成分イチジク樹皮エキス

ベルガモットとピーチフラワーの香りで6種類の中ですと「甘さ」が一番強いですね!

クドすぎない甘さにスッキリも兼ね備えてます。デザインがピンクで可愛らしいですね!

シーソルト

保湿成分サルビアヒスパニカ種子油

カモミール、スズランの香りが髪を包んでくれます。

とにかく「上品」という言葉がピッタリの一本。そして優しい香りです!

オリエンタルジャスミン

保湿成分ヘーゼルナッツ油

ジャスミンとバニラの香り。メンズの方も好む香りかと思われます。6種類の中では1番濃い香りです!そして保湿力が高めですね!

クリア

保湿性成分ブドウ種子油

無香料です。香りは必要ないという方はこちらですね!

香りはお一人様ごとに好みがあると思うんで、最後のお仕上げの時など香りのテスターもさせていただいております。

デザイン、持ち運びやすい大きさ

守る力、ケア力。 

完璧ですね。

そしてお値段はなんと¥1200(税別)!

お手軽な値段になっております。

あまりにも大人気なので店頭分が一日でなくなることもあります。。

基本的にマグノリアとクリアは常備しております!それ以外のラインナップはお取り寄せして取り置きという形でご用意させていただいております。お気軽にお問い合わせください。

ミーファで艶髪をキープしてこの夏を乗り切りましょう!!

 

IRESU小樽店のInstagramも是非フォローお願い致します↓↓