HOME  BLOG  
艶髪を作るIRESU小樽店の弱酸性縮毛矯正。クセなどでお悩みの方はご相談ください。


STAFF BLOG

艶髪を作るIRESU小樽店の弱酸性縮毛矯正。クセなどでお悩みの方はご相談ください。

Date: 2019.07.22(Mon) Writer: joji Category: ブログ, 縮毛矯正

  • こんにちは。小樽にある美容室IRESUの伊藤です。

今回は当店オススメの弱酸性縮毛矯正を実際に行ったお客様の施術例についてのご紹介になります。

まず1人目のお客様

ご来店時の状態

髪質は細め

以前かけた縮毛矯正が髪の毛先に残っている(約半分くらい)

乾燥しやすい髪質

ご希望のスタイル

・内に収まるボブスタイル

・髪をキレイに下ろしたい

・髪に厚みがほしい

お悩み

・長さがある分ほぼ縛ってしまう

・クセでシルエットがまとまらない

・毛先の既縮毛部分のパサつき

まず縮毛矯正が毛先に一部残っています。

他店さんで使用された矯正の薬剤がわからないので、その部分に新たに薬剤を重ねるのはダメージに繋がる可能性があります。

なので今回は根元の縮毛矯正がかかってない部分のみクセを伸ばす方向でやらせていただきました。

長さはキレイなボブにしたいので、長さを切る分には問題ないとのことでした。

長さを切ることで以前の矯正でダメージした部分はかなり切り落としましたので、より一層毛先はキレイに見せることができます。

そして残った毛先部分はAujuaトリートメントでケアさせていただきました。

アフター

キレイにまとまりました!しっかりと厚みとツヤ感が出るようになりました。

こんなにキレイになると思わなかったと言ってくださって、嬉しかったです。

一度かけてしまえば後は根元のクセが伸びてきた部分のみに、縮毛矯正をかけてキレイな髪をキープしましょう。

 

 

 

2人目のお客様です。

縮毛矯正は一度もかけたことがなく、

クセは少なめ

セルフカラーはしていない

毛量は多め、髪の毛は少し細め

ご希望のスタイル

・長さは伸ばしていきたい

・まとまりが欲しい

お悩み

・右側がハネやすい

・ブローで伸ばす手間を省きたい

まずハネしまう原因は左右のはえぐせなどもありますが、この場合はカットも原因の一つです。

右側の方が少し短く重さも軽いです。

むやみにすきバサミを入れすぎてしまうとハネやすくなってしまいます。

今後は長さを伸ばしていきたいとのことでしたので、カットは最低限のバランスが均等になるように切らせていただきました。

クセは強くない方ですとトリートメントのケアで解決できる場合もありますが、

一回の実感は縮毛矯正の方が感じていただけると思い今回は縮毛矯正で施術させていただきました。

縮毛矯正は元々されてなくダメージも少なかったので、根元から毛先までしっかりかけさせていただいてます。

(セルフカラーなどでダメージがある方などは薬剤テストもしくは縮毛矯正がかけれない場合もございますので、ご了承ください。)

アフター

少し長さを切らせていただき、重さと長さを左右対象にさせていただきました。

根元からツヤも出て毛先もしっかりおさまりました。

「自分の髪じゃないみたい」と言ってていただけました。ありがとうございます!

弱酸性縮毛矯正ですとここまで柔らかくしっかりクセを伸ばすことができます。

IRESUではしっかりと髪のお悩みを伺わせていただき、その原因を探り解決させていただきます!

髪にお悩みがある方はお気軽にお問い合わせください、一番適した方法でお悩みを解決させていただきます。

ご来店ありがとうございました!

またのご来店、心よりお待ちしております。

IRESU小樽店のInstagramがございます。フォローよろしくお願い致します↓↓↓