HOME  BLOG  
艶髪をキープするために大切な地肌ケア。IRESU小樽店取り扱いの夏に最適なケアアイテム!


STAFF BLOG

艶髪をキープするために大切な地肌ケア。IRESU小樽店取り扱いの夏に最適なケアアイテム!

Date: 2019.07.15(Mon) Writer: joji Category: ブログ

 

こんにちは。

小樽にある美容室IRESUの伊藤です。

夏が近づいて参りました。

髪のお悩みがまた増える時期ですね、

夏のお悩みといえば

・紫外線

・肌の日焼け、頭皮の日焼け

・汗

・頭皮のベタつき

たくさんありますよね。

ここでIRESU小樽店オススメの夏に最適なヘアケア商品をご紹介致します。

当店のメインヘアケア商品Aujuaより

エイジングスパクリアフォーム。

濃密な高濃度炭酸でスッキリと洗い上げてくれるシャンプーです。

地肌の匂い、地肌のベタつき、シャンプーの泡立ちが悪く感じるなどそんなお悩みを解消してくれます。

地肌の皮脂量はお顔の2倍あります。

脂をそのままなしていると、酸化を起こしてベタつきやにおいの原因になってしまいます。

クリアフォームの主成分はグルコサミンです。

ヒアルロン酸の主成分でもあり保湿効果が高く水分を保持してくれます。

分子量が小さいので地肌の奥の奥まで浸透し地肌をやわらかくし、スッキリさせてくれます。

そして高濃度炭酸によって普通のシャンプーのみで落とせない汚れ、皮脂をしっかり落としてくれます。

その他の保湿成分は

・ビターオレンジ、果皮エキス

(タイダイの果皮から抽出されたエキス)

・カキタンニン

(柿に含まれるポリフェノールの一種)

・加水分解ダイズエキス

(黒大豆に含まれるタンパク質を加水処理して生まれるエキス)

などです。

そしてムースのように泡で出てくるので

泡立てる手間も省けます。泡立ちが悪く感じる方も楽に洗えます。

炭酸によるスーッとして気持ちよさはもちろんですが

こうして見ると、保湿成分がふんだんに配合されております!!

より地肌をキレイにすることによって毛穴の詰まりや抜け毛などを防止し、キレイな髪が育っていきます。

こちらは普段Aujuaのヘアケアラインと併用するのがおススメです。

ヘアケアラインをメインで使用し、3日に一回ほどクリアフォームでクレンジングしましょう。

このペースで使用すると

170gで約2ヶ月= 17

320gで約3ヶ月= 32

ほど使用できます!

こうして見ると持ちがよく、

長く使用できるんです!

夏はヘアケアはもちろん

髪の土台となる頭皮もしっかりケアしていきましょう!

先日ヘアケアとクリアフォームによる頭皮ケアをしてくださったお客様

ビフォー

 

 

ステキなツヤのある髪になりましたね。

これからも頭皮からしっかりケアして美髪をキープしていきましょう!

ご自宅でもケアをしてくださるので次回の状態をより楽しみにしております!

ご来店ありがとうございました!

 

IRESU小樽店のInstagramも是非フォローお願い致します!↓↓