HOME  BLOG  
綺麗な髪は綺麗な頭皮から。夏に人気のシャンプーで頭皮もすっきり綺麗にしてあげましょう!


STAFF BLOG

綺麗な髪は綺麗な頭皮から。夏に人気のシャンプーで頭皮もすっきり綺麗にしてあげましょう!

Date: 2019.07.01(Mon) Writer: airi Category: ブログ

こんにちは、平野です。

私ごとですが、先日誕生日を迎え、お店のみんなにお祝いしていただきました!

オーナーはわざわざ前もってケーキを予約してくれて、当日出勤前に取ってきてくれたようで…忙しいのにありがとうございます!

サイズを間違えたらしく、かなりBIGサイズのケーキをみんなでいただきました。笑

みなさま、

今後もどうぞよろしくお願い致します。

さてさて、北海道もやっと夏らしい気温になってきましたね。

毎年夏になると人気のでるオススメのケア商品をご紹介します。

夏は、冬と比べると暑さのせいもあり沢山汗をかきますよね。

毎日お風呂に入って、髪を洗っていても、なんとなくニオイ残りが気になったりした経験はありませんか?

あとは、髪をしっかり洗っているつもりでもなんとなんくベタつきが残る感じ…

そんなお悩みには、ちゃんとした理由があるんです。

普段のシャンプーでしっかり髪や頭皮を洗っているようでも、日頃のシャンプーでは落としきれない皮脂汚れというものは蓄積しているんです!

その皮脂汚れというのは、酸化皮脂と呼ばれています。

汗をかいた後、そのまま時間が経ってしまうと、酸化皮脂が毛穴に詰まってしまって、髪が綺麗にまっすぐ生えてこなかったりすることが原因で髪がペタッとしてしまいます。

そこで大切なのが定期的な毛穴のお掃除です。

サロンでのヘッドスパで綺麗にするのはもちろん、なかなかそんな時間も取れない方もいらっしゃると思います。

手軽に使えて頭皮も綺麗にできる。

こちらのシャンプーはクレンジングシャンプーなので週に1、2回程度で使うのが目安。

高濃度の炭酸でできた泡で出てくるタイプのシャンプーです。

炭酸シャンプーのいい所は、血行促進効果と皮脂汚れをしっかり落としてくれるということ。

炭酸濃度は4400ppm。

わかりやすい例をだすと、お風呂で使う入浴剤の炭酸のバブありますよね?

あちらで100ppmなんだそうです!

そう考えるとこのシャンプーはかなり高濃度なんです!

このシャンプーを使うことで蓄積した皮脂汚れはしっかり綺麗になるので、そこにプラスして地肌をマッサージしてあげるとさらに効果的。

夏こそ、頭皮を綺麗にしてあげて、綺麗なツヤのある髪を目指したいですね!

オススメの記事

夏の紫外線ケアならミーファUVスプレーが人気!

http://nbng01.jp/archives/8955

イレス小樽店インスタ更新中

ぜひフォロー、いいねお願いします。