HOME  BLOG  
美髪、サラサラヘアーをキープしたい。IRESU小樽店でしかできないAujuaのサロンケアとホームケア。


STAFF BLOG

美髪、サラサラヘアーをキープしたい。IRESU小樽店でしかできないAujuaのサロンケアとホームケア。

Date: 2019.06.29(Sat) Writer: joji Category: ブログ

こんにちは。伊藤です。

少しづつ暖かくなり夏に近づいてきましたね。

さて、今日はAujuaによるホームケアとサロンケアについて書こうと思います。

良く施術中にもお話させていただいてますがご自宅でのケアってかなり大切なんです!

美容室に月に一回ケアするお客様だと年12回のご来店になりますが、残りの353日は家でのケアになりますよね。

美髪をキープするにはホームケアにより力を入れる事も大切なのです。

サロンケアの後にご自宅で市販のシャンプーなどを使うと、お店でケアしたトリートメントの力を弱めてしまいやすいです。

なぜかというと市販品は洗浄力が強いので、頭皮や髪の落とさなくても良い部分まで落としてしまいます。

髪に必要な油分なども落としやすく乾燥の原因にもなりますね。

そしてAujuaシャンプートリートメントには髪のタンパク質を補修する成分が入ってます。流さないトリートメントには髪を熱から守ってくれる効果があります。

が、市販品には補修成分が一切含まれてますせん。。

なのでサロンの仕上がりをよりキープしつつ、そして髪をどんどんキレイにするためにはホームケアは必要不可欠です。

髪がキレイになることには良いことしかありません!

カラーがキレイに発色しやすなり色持ちが良くなったり、髪を乾かす時のストレスが減ったり。

そして毎日のバスタイムがストレスなく楽しくになります。

先日も実際にケアを始めてから

「周りの人に髪がキレイになった」と言われるようになった。とありがたいお言葉を頂きました。

 

 

 

 

髪を褒められると嬉しいですよね。

どんどんキレイになっていく過程でお客様が笑顔になっていただける、

僕ら美容師にとってはこの上ない幸せです

これからもたくさんの方をキレイにできるよう、より一層精進していきます。 

IRESU小樽店のInstagramも是非フォローお願いします!↓↓