HOME  BLOG  
縮毛矯正やカラーをしても、傷んで見えないカラー!小樽の美容室IRESUにご相談を


STAFF BLOG

縮毛矯正やカラーをしても、傷んで見えないカラー!小樽の美容室IRESUにご相談を

Date: 2019.06.28(Fri) Writer: emika Category: Color, emika

こんにちは、寺下です。

早速お客様のご紹介です。

今回のお客様はカラーメンテナンスのお客様のご紹介です。

髪質や毛量は、多すぎず硬すぎずなのでわりとどんな方でも万能に参考にしていただけるかと。

元々ミディアムスタイルでしたが、ここ半年くらいはずっとショートです。

縮毛矯正をかけた方は、なかなかショートには挑戦しづらいですが、当店の酸性縮毛矯正だとパキッと感がないので、かなりナチュラルな感じにかけられます。

カラーのご希望はいったん暗めにしたいとのことだったので、今回はトーンダウン。

トーンダウンひとつ取っても、これから先ずっと暗くしていきたいのか、気分でいったん暗くしたいのかで、薬の調合が変わってくるので、長い目で考えてご相談ください!

.

.

今回は長くキープさせる為のトーンダウンではないので、ブラウンは入れずに色味のみでコントロール。

グレーベースの色味でスモーキーさを出し、たっぷりとブルーを入れることで深みを増しています。

N.のポリッシュオイルでスタイリングをしたら、抜群にツヤ感が増しますね。

最近はハイライトも人気なので、この深みのあるお色に細かくハイライトを入れてもオシャレかと。

縮毛、カラー、デジタルパーマ、、、

色々されているからこそ、ケアももちろん大切ですが、いかにキレイに見せるかも大事。

いつもご利用ありがとうございます!!!

UVスプレーで退色防止も頑張ってくださいね。

合わせてカラーの記事はこちら↓↓↓

http://nbng01.jp/archives/8949

お店のインスタがあるのでフォローよろしくお願いします!