HOME  BLOG  
ブランジュカラーとIRESU小樽店でしかできないAujuaて素髪のような艶髪に。


STAFF BLOG

ブランジュカラーとIRESU小樽店でしかできないAujuaて素髪のような艶髪に。

Date: 2019.06.22(Sat) Writer: joji Category: ブログ


こんにちは。伊藤です。

先日はお休みを頂きリフレッシュでニセコの五色温泉に行ってきました。

温泉メインだったはずですがいつのまにかイワオヌプリの登山がメインになってしまいました。

これ以上登ると仕事に支障が出そうでしたので途中で断念してしまいました

また挑戦したいと思います。

本題に入らせていただきます。

今回もカラーについて書かせていただきます。

2019ss春夏トレンドカラーの

「ブランジュカラー」

ブランジュとは?

ブラウン+グレージュ

です。

ここ近年は赤みを消すカラー、

主にグレーやアッシュをメインにした寒色系が主体になりつつありましたね。

その真っ只中でブラウンと聞くと「赤い」「赤茶」って率直に思う方が多いと思うんです。

まずカラーの特性から。

アッシュやグレー系寒色カラーのメリット

日本人が元々持っている赤味、オレンジ味を消す。鉄板ですよね。

ブラウンのメリットは色が深く入ります。

白髪染めなどには基本的にブラウンが入ってるのでよりしっかり染まります。

この2つのいいとこ取りをしてるのがブランジュカラーです。

アッシュ系の色味を損なわず、より深みを入れてくれるのでグレージュ単品より色の持ちも良いです。

そして今期の女性ファッション雑誌などには

「大人」「大人っぽさ」というワードが良く出てきています。

メイクなどにも肌色になじみやすく大人っぽさを演出してくれるブラウンが重宝されています。

あくまでもブラウンがベースなので派手すぎずないので挑戦しやすく、ファッションとの合わせやすさも抜群です。

今までブリーチをしていた方、これからブリーチをやめていきたい方などは特におススメです。

寒色オンリーでカラーされてきた方、これから色味を変えていきたい方にもいかがでしょうか。

ナチュラルかつ上品に、自然体の大人っぽさを表現したい、そんな想いから生まれたのがブランジュカラーです。

僕は今最もメインで使わせていただいてます。

先日担当させて頂いたお客様

ブラウンによって生まれる深さとツヤ感

今っぽいグレー感

トレンドを追いつつ

派手すぎない

そんな洗練された上質感を出してくれます。

夏はブランジュでよりキレイな艶カラーを楽しみましょう!!