HOME  BLOG  
IRESU小樽店、クセ毛の対策方法。弱酸性縮毛矯正オススメです!!艶髪、美髪を手に入れましょう。


STAFF BLOG

IRESU小樽店、クセ毛の対策方法。弱酸性縮毛矯正オススメです!!艶髪、美髪を手に入れましょう。

Date: 2019.06.17(Mon) Writer: tomo Category: tomo, ブログ, 縮毛矯正

こんにちは、さかぐちです。

 

 

最近ありがたいことにご予約が取りづらい状況が続いています。

これからの7月、8月は今以上に混み合うとおもいます。

 

ご予約の予定がある方はお早めにご予約をお願いします。

 

 

 

 

 

 

さて、少しづつですが湿度を感じる季節になってきました。

 

 

 

 

くせ毛が気になる季節です。

 

 

毎年のことながら嫌な季節ですね、クセがあまりない僕ですら頭がでかくなります。

 

クセでお悩みの皆さんはどのようにこの時期を乗り越えていますか??

 

くせ毛の対策は様々あるとおもいます。

 

・ブローする

・アイロンをかける

・サロントリートメントをする

・くせ毛用のホームケアをする

・縮毛矯正、ストパーをかける

・クセを生かせるスタイルにする

・縛って乗り切る

・気にしない、、、

 

 

などなど様々かなとおもいます。

 

うちのお店でしてあげられるくせ毛対策も様々です。

 

ブローやアイロン技術をレクチャーすることももちろんですが、サロントリートメント、ホームケアなどでもクセを収めることができます。

 

 

うちで扱っているAujuaだとアクアヴィアがくせ毛用のシリーズになります。

髪の毛の中には水分をたくさん吸う部分、少ししか吸わない部分が存在し、その混在がクセをうみます。

その混在した水分を均一に保つのがアクアヴィアです。


 

 

 

 

また別ブランド。エステシモのミラインウォータもクセを収めてくれる効果があります。

 

 

 

 

 

 

生かせるクセは生かしたいですが、無理な場合は弱酸性縮毛矯正ですね。艶もめちゃくちゃにでてクセはいなくなり手触りバツグンです!!

 

 

 

様々な今の季節を乗り切る方法があるとおもいます。

あなたにあったものを一緒にカウンセリングをしてご提案させていただきます!!