HOME  BLOG  
IRESU小樽店でしかできない弱酸性縮毛矯正×aujuaトリートメントで夏の美髪ケア


STAFF BLOG

IRESU小樽店でしかできない弱酸性縮毛矯正×aujuaトリートメントで夏の美髪ケア

Date: 2019.06.01(Sat) Writer: airi Category: airi, Treatment, 縮毛矯正

こんにちは、平野です。

最近は縮毛矯正のお客様が増えてきています。

毎年5月、6月は縮毛が増える時期。

このくらいの時期にかけておいてしまうと、夏も楽になりますよ。

では、今回もお客様をご紹介。

まずは元の状態から。

前回から、1年ぶりの縮毛

根元もかなり伸びきっています

カラーはなし

毛先に酸性デジタルパーマ

髪質はやや細め、量は多いです

こちらのお客様は年1ペースで全体のリタッチをして、その間に一度毛先のデジタルパーマと、前髪だけ縮毛をかけています。

うちのお店で意外と多いのが、この前髪縮毛。

全体はご自身の癖を活かしたいけど、前髪だけはこの癖がいやで気になる、毎朝アイロンをかける、でも夏なんかは出かけ先で癖が出てきてしまう…

そんな方におすすめです。

前髪の癖がなくなるだけで、スタイルって見違えて見えます。

うまく癖を活かすカットをしてあげれば、パーマのように見せることもできます。

無理に全体に縮毛をかけなきゃいけないということもありません。

そこはなりたいスタイルに合わせて、担当さんと要相談ですね。

(前髪縮毛は+4320円で追加できます)

今回のお客様は、半年ぶりのご来店でしたので、メンテナンスしたい部分がたくさんありました。

根元の縮毛は、弱酸性縮毛矯正でしっかり綺麗に伸ばします。

毛先は、カラーをしていないとは言え、縮毛にデジタルパーマが入った状態、それでいてホームケアもなかなかできていなかったようで、ダメージが多く見られました。

ダメージのひどい部分を10センチほど切らせていただき、毛先にワンカール分のパーマが残るように設定してます。

今までは、洗い流さないトリートメントだけお使いいただいていましたが、今回からホームケアもしっかりやっていきたいということで、お風呂で使うトリートメントもお持ち帰りになりました。

今時期は紫外線が当たることでキューティクルが傷んで、ツヤの低下、ゴワつき、引っかかりが起きやすくなるので、そこをケアできるオージュアのスムースに。

引っかかりが一番気になったのと、髪も細いので、スムースは相性がいいです。

擬似キューティクル形成成分のスムースリペアオイルが、キューティクルに滑りのいい皮膜を作ってくれます。

通勤が徒歩で外を歩く時間も多いようでしたので、今回はミーファのUVケアスプレーもプラス。

こちら、今とっても人気です。

髪も顔も体もぜーんぶいけるので、使いやすいですよ。

そしてなにより香りがすごくいい。

つけるだけで気分も上がりますね。

オージュアトリートメントと、ミーファを使って、今年の夏は去年以上に綺麗な艶髪をキープしてくださいね。

オススメの記事

夏の日常使いにオススメ!ミーファUVケアスプレー

http://nbng01.jp/archives/8955

IRESU小樽店インスタ

日々更新中! ぜひフォローお願いします♪