HOME  BLOG  
今時期は酸性縮毛矯正をされる方が多いです!小樽の美容室IRESUでサラサラに!


STAFF BLOG

今時期は酸性縮毛矯正をされる方が多いです!小樽の美容室IRESUでサラサラに!

Date: 2019.05.29(Wed) Writer: emika Category: emika, 縮毛矯正

こんにちは、寺下です。

最近は日が長くて気持ち良いですね。

でも暑いですね。

汗で癖が出ますね。

はい。酸性縮毛矯正のおはなしです!

.

.

早速お客様のご紹介

お客様とゆう名の、母です。

私自身もこんな感じの癖毛なので、うねりでお悩みの方の気持ちはよーーーーくわかります。

具体的なお悩み

・うねり

・ふくらみ

・細毛

・白髪

・その他もろもろのエイジング

半年に一度の酸性縮毛矯正ですが、私が小樽に帰ってくるまではずっと他店でアルカリの縮毛矯正をかけていました。

白髪も2ヶ月周期で定期的に染めています。

.

.

今はもう毛先までIRESUの施術のみですが、

当初はかなりのダメージ。

美容師さんの中には縮毛矯正とカラーだから、これくらい傷んでしかたない、、、

と思う方も多いかもしれません。

当店は頭皮髪質改善サロン

そんな考えは絶対になし。

.

.

髪の毛内部の結合のずらしのみで髪の形を変えていくので、過膨潤の恐れがなく極度な痛みを避けられます。

縮毛矯正後にカラーのリタッチとAujuaトリートメント(イミュライズ)も入れたので、さらにハリコシも出ました。

もちろん自宅でもAujuaを使ってもらっています。

母の日にグロウシブシャンプーと、イミュライズトリートメントをプレゼントしました。

こういう時美容師は強いですね。笑

これから先の美髪もお任せください!

その他関連ブログはこちら

http://nbng01.jp/archives/8991

.

.

お店のインスタがあるのでフォローよろしくお願いします!