HOME  BLOG  
艶のある綺麗な髪、お手入れが楽、パーマもかけられる…IRESU小樽店の縮毛矯正はいいことづくめです!


STAFF BLOG

艶のある綺麗な髪、お手入れが楽、パーマもかけられる…IRESU小樽店の縮毛矯正はいいことづくめです!

Date: 2019.05.07(Tue) Writer: airi Category: ブログ

こんにちは、平野です。

今年のゴールデンウィークも終わりましたね。

10連休…

長かったですねー!

私たち接客業組は、ここが一番の頑張りどころと言った感じですので…

頑張りました。

やや達成感があります。笑

今年は例年のゴールデンウィークと比べると、ありがたいことにずーっと忙しかった当店。

おかげで沢山のお客様に会えました。

皆さん、足を運んでいただきありがとうございました…!

さて、長いお休みは終わり、今日から仕事が再開した方も多いようですね。

忙しくなると、お手入れが疎かになるものの一つに髪があります。

特に働くママさん。

またはお子さんがまだ小さくて手のかかるママさん。

髪にかける時間なんてないですよね…

それでも綺麗な髪でいたい!

そんな思いは誰にでもあるはず。

そんな方にはやっぱりIRESUの縮毛矯正がおすすめ。

おすすめポイント

①乾かすだけでオッケー

②それだけで艶のある髪が完成

③くせ毛でセットがうまくいったりいかなかったり…そんな心配がない

④ボリュームも減るのでドライが短時間で済む

⑤ストレートに飽きたら、なんとパーマもかけれちゃったりする

といったように嬉しいことだらけ。

特にIRESUの縮毛矯正は、薬剤が弱酸性のものを使っているので、ダメージが少ない。

そして見た目も自然なストレート。

弱酸性でいることは、髪が一番安定の状態。

ダメージが少ない。

お肌は弱酸性~

って言葉、聞いたことある人も多いと思いますが、髪もお肌と同じように弱酸性の領域なんですよね。

そこにカラーをしたり、パーマをすることによって、薬剤にはいっているアルカリ剤の力で髪がアルカリ性に傾きます。

そうすると髪は不安定な状態になり、ダメージを受けやすくなります。

単純に、カラーやパーマをすると髪が傷むっていうのはそこにあるんです。

IRESUの薬剤は弱酸性の領域ではたらくものになるので、ダメージを少なく、それでいて自然なストレートで艶のあるきれいな髪になるんです。

ダメージを少なくできるからこそ、毛先にも酸性の薬剤を使ったデジタルパーマをかけれたりしちゃいます。

昔は縮毛をしてるところにパーマなんて考えられなかったですよね。

今は薬剤もどんどん進化しているので、そんなことも可能になっちゃうんです。

これからどんどん湿度が高くなって、くせ毛の人には辛い時期がやってきます。

そうなる前に縮毛矯正をして、ストレスフリーで夏を迎えましょう。

↓最後に艶髪4連投!

どれも弱酸性縮毛矯正の仕上がりです。

IRESUの弱酸性縮毛矯正は、他とはちがいます!

この違い、ぜひお試しください。

合わせて読んでいただきたい記事。

一年ぶりの縮毛矯正でツヤツヤサラサラ

http://nbng01.jp/archives/8896

オージュアの新作トリートメントの凄さ!

ツヤとハリのある髪に。

http://nbng01.jp/archives/8868