HOME  BLOG  
サラサラな髪になりたかったら小樽の美容室IRESUにお越しください!


STAFF BLOG

サラサラな髪になりたかったら小樽の美容室IRESUにお越しください!

Date: 2019.04.26(Fri) Writer: emika Category: emika, 縮毛矯正

こんにちは、寺下です。

ついに明日からGWに突入ですね。

GW中は曇りが多いみたいなので、少しでも晴れてくれると気分も上がりますよね。

ご予定に余裕のある方はぜひIRESUにいらしてください!

.

.

では、本日のブログです。

今回は酸性縮毛矯正のお客様をご紹介。

履歴

・4.5ヶ月に一度酸性縮毛矯正

(今回は4ヶ月ぶり)

・間で2ヶ月に一回カットでメンテナンス

・カラー、パーマ履歴なし

の方です。

こちらのお客様には当店の酸性縮毛矯正を大変気に入っていただいており、

縮毛矯正をしてこんなに柔らかいと感じたことは初めて!

といつも感動してくださっています。

(正直こういうダイレクトな感想は滅茶苦茶嬉しいです!!)

.

.

髪の毛の質感の柔らかさや、手触りは当店の酸性縮毛矯正の得意なところです。

見た感じが明らかにナチュラルですよね。

この長さのスタイルなら特に襟足がピーンとなりダサくなる可能性がありますが、ドライコントロールとアイロンワークのバランスを考えながら毛先がナチュラルな仕上がりになるようにしています。

.

.

ドライコントロールを失敗すると、オーバードライでは水分の飛びすぎでクセが伸びず、

ドライが甘いと髪の毛が水蒸気爆発を起こしビビる危険性があります。

全く傷んでいないと感じるのですが、実際には薬を使っているためダメージ自体は少ないながらもあるので、普段はAujuaシリーズのフィルメロウミルクでケアしていただいております。

http://www.aujua.com/sp/products/fillmellow.php

.

.

ロングスタイルだけではなく、ショートやボブにもオススメの酸性縮毛矯正です!

ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

LINE @ID→@hee3989b(@から入力)