HOME  BLOG  
ショートヘアでも艶髪に!小樽でAujuaトリートメントできるのはIRESUだけ!


STAFF BLOG

ショートヘアでも艶髪に!小樽でAujuaトリートメントできるのはIRESUだけ!

Date: 2019.04.23(Tue) Writer: joji Category: ブログ

こんにちは、伊藤です!

早いことに平成が終わろうとしておりますね。

自分の生まれた元号が変わるというのはなんとも不思議な気持ちになります

そして4月ということで新しく社会人になる方や新学期を迎える時期こそ、髪のメンテナンスをする方がたくさんいらしていただいてます!

中にはヘアスタイルをガラッと変えて気持ちも心機一転する方もいます。

素敵な髪で新たなスタートを切っていただきたいですよね。

先日担当させていただいたお客様です!

ビフォー

 

 

 

元々癖毛でふくらみやすく艶感が出づらい髪質でお悩みでした。

今回はカットとトリートメントで改善させていただきました。

トリートメントはAujuaのアクアビアを使用。

クセ毛が起きてしまう理由は毛髪内部の元々持っている水分バランスをの偏りが主な原因になります。

直毛の方は水分量が均一に近く、癖毛の方は水分バランスが少ないところと多いところがあります。

水分の多い部分が膨張しやすいのです。

アクアビアはその水分バランスを整えて癖毛を抑制して艶も出してくれます!

アフター

 

 

 

 

人生初のショートボブにスタイルチェンジ!

カットは極力すきバサミを使わず、ポインティングという技法を使って毛量を減らしてます。

すきバサミだとハサミを入れた部分が均等に毛量が減りますが毛先がスカスカになりやすかったり、パサつきが出やすくなり髪の毛の艶を損ないやすくなります。

クセがある方などは特にすきすぎてしまうと毛量は減っているのに広がりやすかったりまとまりが出なくなります。

トリートメントだけではなくカットもいかに艶髪を目指してカットするかを心がけております!

クセがかなり抑えられ、そして艶髪に近づきましたね。

ホームケアをしていただけれはさらにサロンの仕上がりをキープできます。

新シーズンと共に素敵な艶髪で新たなスタートを切りましょう!