HOME  BLOG  
AujuaトリートメントができるのはIRESU小樽店だけ!新作シリーズを使ってハリとツヤのあるショートボブに。


STAFF BLOG

AujuaトリートメントができるのはIRESU小樽店だけ!新作シリーズを使ってハリとツヤのあるショートボブに。

Date: 2019.04.22(Mon) Writer: airi Category: Cut, Treatment

こんにちは、平野です。

もうすぐゴールデンウィークですね、

皆さんお出かけのご予定は立ちましたか?

お子様がいるご家庭の方々からは、10連休長すぎて絶対に持て余す…と不安の声が多数聞こえてきました。笑

お休み中は晴れの日が多いといいですね。

今日はオージュアの新作トリートを使ってツヤツヤサラサラになったお客様をご紹介します。

まずは、beforeの状態から。

髪質は直毛の細毛

ボリュームが出にくい

細毛のため傷みやすい

まとまりとツヤが欲しい

手入れが楽なスタイルがいい

(ドライヤーで乾かすだけでOKなスタイル)

といった感じでした。

今回使うトリートメントは、新作のディオーラム。

こちらはエイジングラインになるんですが、いつものケアに物足りなさを感じている方や、ハリやツヤを求める方にぜひオススメしたいシリーズになります。

ディオーラムは、年齢とともに消失していくマトリックスタンパク質に着目して、毛髪内部構造の乱れを整えて、髪に美しさの鮮度を与えてあげるというものになります。

香りは、イモーテルのお花を中心に調香されています。

余談ですが、イモーテルの香りで有名なのが、ロクシタンです。

あのハンドクリームやボディクリームetc…

札駅にも入ってますよね、あのロクシタンです。

ロクシタン=イモーテルというくらい

定番なようですよ。

今までのオージュアの香りにはなかったような、少しスパイシーで上品な香りになっています。

そんなわけで、今回はお客様の髪に鮮度を与えるべく、ディオーラムでしっかりケア。

after

ヘッドスパもされたので、毛穴汚れもしっかり落ち、トップもふわっとしました。

また、カラー後で敏感になっている頭皮を炎症が起きないようしっかり保湿&保護。

カットは、骨格に合わせたショートボブです。

お顔まわりは長めに残してほしいということでしたので、そこに合わせながら後ろはふんわり丸みをつけました。

またしばらくは乾かすだけでまとまるようになりますね。

仕上がりのツヤと手触りがかなり良く、大変ご満足いただけました。

また2ヶ月後、メンテナンスでお待ちしておりますね。

次回はお店のシャワーヘッドについてご紹介したいと思います。

最近新しくしたリファのファインバブル、とってもいいです。

合わせて読んでいただきたい記事⤵︎

これから暖かくなる季節に向けて、今から湿気対策を!

おすすめ酸性縮毛矯正

http://nbng01.jp/archives/8504

酸性縮毛矯正ならデジタルパーマもかけられる!

http://nbng01.jp/archives/8490