HOME  BLOG  
大人女性向けトレンドセミナーへ!明るめの艶髪大人カラーならIRESU小樽店で。


STAFF BLOG

大人女性向けトレンドセミナーへ!明るめの艶髪大人カラーならIRESU小樽店で。

Date: 2019.04.15(Mon) Writer: airi Category: ブログ

こんにちは、平野です。

先日も営業後にセミナーに行ってきました。

前回は主に20代、30代向けのセミナー

今回は30代、40代~の大人女性向けセミナーでした。

内容としては、大人女性のトレンド、美容室でカラーに求めるものの変化など、今回もすごく勉強になりました。

今回は、前回のセミナーよりもカラーの施術を見せてもらったり、やり方や考え方を沢山教わりました。

女性にとってはあまり嬉しくないエイジングという言葉。

エイジング現象は30代頃からプレエイジング、40代~増えてくると言われています。

それは年齢と共に女性ホルモンの低下など、避けられない変化が起こるから。

特にお悩みとして多いのは、やはり白髪の増加。

少し前の大人世代は、白髪をしっかり染めたい、隠したい。

そんな考え方が多かったようです。

今の大人世代というのは、20代の頃からオシャレ染めの明るいカラーを楽しんできた世代のため、白髪染めをするとどうしても暗くなってしまう、色の選択肢が少なくやりたい色が選べない…そんなお悩みがあります。

その為、白髪染めもできるだけ明るい色味で楽しみたいという考えの方が多いようです。

そんな大人女性のために、美容師もいろんなカラー技術を身につけています。

最近は明るいカラーを楽しむために、ハイライトを入れる提案をしています。

メッシュってやつですね。

これを細かく全体に馴染むように入れてあげることで、全体が明るくなり、根元の白髪が伸びてきても白黒のコントラストが弱まるため、根元が目立ちにくくなるような嬉しい効果があります。

顔色や血色もよく見えるレフ板効果もありますよ。

私のお客様もやり始めた方が増えてきてますよ。

これから春夏に向けて、お洋服も明るいものを身につけたくなりますし、髪色も明るくしたくなりますよね。

そんな時にはハイライトをぜひお試しいただきたいです。

いつまでも好きな色でカラーを楽しんでいただきたい、お悩みをプラスに変えていきたい、そんな風に思えるセミナーでした。

前回のブログも合わせてご覧ください

春夏トレンドセミナー

http://nbng01.jp/archives/8748

ハイライトセミナー

http://nbng01.jp/archives/8688