HOME  BLOG  
炭酸


STAFF BLOG

炭酸

Date: 2011.09.03(Sat) Writer: nbng Category: ブログ

今日は炭酸についてです。

美容師さんにも聞かれるのでnbngの炭酸システムお見せします。

参考になればうれしいです。

IMGP4331

この状態では炭酸泉ですね。

IMGP4334

この状態で炭酸水です。

カラー、パーマのどこで炭酸泉か炭酸水なのかを考えて使います。

PH計でペーハーを測ると面白いと思います。

二酸化炭素の浸透率は酸素の25倍にもなるので、パーマの中間水洗なんてとても良いですね。

クリープもいらない時があります。

炭酸の濃度は温度と圧力で変わって来るので、炭酸泉よりもペットボトル炭酸水が最強ですね。

ただ炭酸ですべてが解決するわけではないので、基本のカットやパーマ剤カラー剤のスペックが大切なのでお間違いなく。