HOME  BLOG  
新年度は上品な艶髪カラーで過ごしましょう!小樽の美容室IRESUで叶えられます!


STAFF BLOG

新年度は上品な艶髪カラーで過ごしましょう!小樽の美容室IRESUで叶えられます!

Date: 2019.04.04(Thu) Writer: emika Category: Color, emika

こんにちは、寺下です。

先日友人と星野リゾートトマムへ行ってきました!

この辺りはすっかり春らしくなりましたが、トマムは真冬でした。

部屋から食事以外はほぼ出ていませんが、部屋にジャグジーやサウナがついていたので最高でした!

リフレッシュは仕事にメリハリが出て良いですね♪

.

.

では、本日のブログです。

本日は2年ちょっと担当させていただいていたお客様の、おそらく最後になるメンテナンスでした。

この時期は転勤等でラストになる方が多かったので、とても寂しかったです、、

さっそくビフォー

出産や子育てもあり、久しぶりのご来店でした。

こういったケースだと、産まれてからだといつ来られるかわからないので、なるべく出産直前にいらしていただくことをオススメします。

.

.

お客様のご希望

・結びやすいように伸ばしていきたい

・明るさは暗すぎず明るすぎずが良い

といった感じでした。

そこでご提案

・毛量を調節し、内に収まるように前上がりに

・色持ちを重視したブラウンベースの今季トレンドカラーで、きれいな抜け感を

オレンジ味が消えてすごくきれいな、ナチュラルなお色ですよね!

これはオルディーブの新色がベースとなっています。

アッシュに飽きた方、流行に敏感で肌見えもキレイに見せたい大人女性にオススメ。

今回は久しぶりのご来店だったので、補色のブルーも入れてよりレディシフォンブランジュのお色を際立たせています。

.

.

また、トリートメントですが、バラ系の香りが苦手な方なのでAujuaから新しく出たディオーラムをすごく気に入っていただけました。

成分はもちろんですが、イモーテルの香りもすごく良いので幅広くご好評いただいております。

.

.

また、当店はカットカラーの際にトリートメントとヘッドスパが必ずつきますが、

特に今の時期は冬の乾燥が終わり、乾燥した頭皮のまま急激に増える紫外線を浴びるかなり危険な時期なので、しっかりとしたケアが必要です。

頭皮髪質改善をしたい方はぜひ!!!

.

.

今までいつもお任せいただきありがとうございました(^^)

前はなかなか提案してくれる美容師さんに出会えなかったようですが、次のお住いのところでもステキなサロンに出会えるといいですね!

.

お子さんも大自然でのびのび育てられそうで楽しみですね!

楽しいお時間をありがとうございました。

その他オススメブログはこちら

http://nbng01.jp/archives/7199

http://nbng01.jp/archives/7265