HOME  BLOG  
IRESU小樽店の酸性縮毛矯正でツヤのある綺麗なストレートで春を迎えましょう!


STAFF BLOG

IRESU小樽店の酸性縮毛矯正でツヤのある綺麗なストレートで春を迎えましょう!

Date: 2019.03.31(Sun) Writer: airi Category: airi, 縮毛矯正

こんにちは、平野です。

今日は久々に酸性縮毛矯正のお客様をご紹介したいと思います。

まずはじめに。

お客様のお悩みは…

髪にツヤがない

見た目がパサパサして見える

髪が多い など。

髪質としましては、エイジング毛になってきているため、パサつきがでやすく、ツヤも出にくいです。

エイジング毛の特徴は、パサつく、まとまらない、ツヤがないなど。

このエイジング毛の髪質については、コチラのブログに少し書いてますのでぜひ読んでみてください。

(こちら http://nbng01.jp/archives/8315 )

今回のお客様は伸びた部分のリタッチ縮毛でしたが、仕上がりはツヤも出て、無駄なボリュームも収まりました。

カットはメンテナンス程度にしたので、毛先はスムースのトリートメントでしっかりキューティクルケア。

特にスムースのセラム(洗い流さないオイル)は、毛先のパサつきや枝毛が収まるのでとってもおすすめです。

カラーはトレンドカラーのブランジュで、色持ちが良く艶っぽく見えるような配合にしてみました。

ツヤが出て綺麗になりました。

これからの時期は紫外線が増えてきて、キューティクルが傷みやすく、カラーが退色しやすくなったり、ひっかかりなどが起きやすくなります。

お出かけになる際は紫外線ケアをしっかり行ってあげましょう。

オージュアの紫外線ケア商品、とっても効果があるので気になる方はぜひお声かけくださいね。

合わせて読んでいただきたい記事⤵︎

酸性縮毛と紫外線について書いてます。

http://nbng01.jp/archives/8384