HOME  BLOG  
バレイヤージュ、ハイライトが気になる方は小樽の美容室IRESUで最小限のダメージでカラーを


STAFF BLOG

バレイヤージュ、ハイライトが気になる方は小樽の美容室IRESUで最小限のダメージでカラーを

Date: 2019.03.21(Thu) Writer: emika Category: Color, emika

こんにちは、寺下です。

先日お客様から「ここに来たらエステに来たついでに髪を切ってる。って気持ちになる」

と言われてとても嬉しかったです。

リラックスしたついでに髪もきれいになる!最高ですね。

.

.

では本日のブログです。

今回は先日のセミナーを活かして、バレイヤージュカラーです!

早速ビフォー

カラー履歴、ご希望

・毛先にブリーチが入っており、グラデーションの状態

・毛先のキラつきをとってツヤを出したい

カットのご希望

・伸ばしてるけど、切りっぱなしボブは飽きてきているので何か変えたい!

.

.

とのことでしたので

ご提案

・伸ばしていく過程も楽しめるようにレイヤースタイルに

・毛先のブリーにはこれ以上色は抜かずに、表面にハイライトを足すことによって全体をバレイヤージュに

・トリートメントはハイダメージなので、髪に鮮度を与える

切りっぱなしボブがずっと流行っていて、手入れは楽ですがアレンジがわりとワンパターンになりやすいので、そろそろイメージチェンジしたい頃ですよね。

そんな方にはレイヤースタイルがおススメ。

浮遊感が出しやすいので、ワンカール巻いただけでずれ感が出てこなれた雰囲気を出しやすいです。

.

.

カラーに関しては、表面のハイライトを足すだけできれいなバレイヤージュのベースが完成。

【ハイライトのホイル料金は各種ご用意がありますので、ご興味のある方はお気軽にご相談ください】

なので、そこからオンカラーで濃いめのグレーを。

グレーのみではこのベースは黄色みを消しきれず、邪魔になるので補色としてバイオレットを入れてグレージュを際立たせています。

.

.

トリートメントはAujuaから3月8日に新しく出たディオーラムで。

本来はエイジング毛向けですが、ブリーチをしていてマトリックスタンパク質が消失してしまった方にもかなりオススメのものになります。

毛髪に親和性の高いマトリックスタンパク質由来のケラチンを配合しているので、毛髪内部構造の乱れた髪を整えます。

わかりやすくお伝えすると、抜群にツヤがでます。

あと、なんといっても香りが良い。

イモーテルというお花の香りで、100%精油でできています。

.

.

精油は皮膚を通し、血液にまで浸透していくものです。

特にイモーテルは感情と同じように、体の血液や気の流れをスムーズにしてくれます

アロマがお好きな方には気になるところ。

ぜひお試しください!

そのほかカラーのブログはこちら

http://nbng01.jp/archives/8677

http://nbng01.jp/archives/7354