HOME  BLOG  
今人気のすっきりショートはイレス小樽店のデジタルパーマで作るのがおすすめ!


STAFF BLOG

今人気のすっきりショートはイレス小樽店のデジタルパーマで作るのがおすすめ!

Date: 2019.03.16(Sat) Writer: airi Category: airi, Cut, Perm

こんにちは、平野です。

ついこの前はホワイトデーでしたね!

みなさんは何か美味しい思いをされましたか?

今日は久々にカラーじゃないブログです。

今回はデジタルパーマでご来店のお客様です。

ショートにされている方に多いお悩みが…

ボリュームが出ない

ぺたっとしてしまう

後頭部にふんわり丸みが欲しい!

ショートの皆様、そんなお悩みはありませんか?

そんな方にオススメなのが、やっぱりパーマなんです。

今回のお客様は、乾かすだけで簡単にスタイリングが出来上がるデジタルパーマにさせていただきました。

カラーもしていない黒髪は重く見えがち。

パーマをかけることで動きが出るので、見た目にも軽さが出て、雰囲気もありステキ。

デジタルパーマの特徴としては、乾かすだけで形になる、ふんわりする、持ちがいい

といったところがあります。

特にママ世代でゆっくり髪にかける時間がない、またはコテやアイロンなどで上手くセットできない、とにかく楽をしながらお洒落を楽しみたい

そんな方にはパーマがオススメですよ。

こちらのお客様も、ここ最近は扱いやすいということでずっとデジタルパーマをかけ続けています。

今回も、すっきり丸みのあるショートボブを希望というということでしたので、襟足はすっきり、後頭部はふんわり丸みを出し、耳にかけてもステキな大人可愛いスタイルに仕上げました。

実はこちらのお客様、襟足にものすごく生えグセがあります。

首に沿うような襟足の生え方ではなく、上に向かって生えているので、とにかく襟足が浮きます。

ショートの方にとって、襟足がピタッと収まらないのはかっこがつかないですよね。

こちらのお客様の場合は、見えない内側の部分は少し剃って、上から髪の毛をかぶせて目立たなくしています。

そこにパーマのふんわりとした丸みがつくことで、より襟足の浮きが目立たなくなります。

しっかり耳かけをしてあげても可愛いですよね。

これから暖かくなると、楽しいイベントも増えますよね。

そこに向けて、イレス小樽店オススメのパーマやカラーでイメチェンしてみませんか?

オススメの記事

くせ毛でお悩みの方、酸性縮毛矯正ならイレス小樽店で…!

http://nbng01.jp/archives/8504

http://nbng01.jp/archives/8490