HOME  BLOG  
美容室で希望が伝わらないとご不満を感じている方はぜひ小樽のIRESUへ!


STAFF BLOG

美容室で希望が伝わらないとご不満を感じている方はぜひ小樽のIRESUへ!

Date: 2019.02.22(Fri) Writer: emika Category: emika, 縮毛矯正

こんにちは。寺下です。

昨日の地震はまたこわかったですね、、

もうこれ以上なにも被害が出ませんように。

.

.

本日のブログです。

早速お客様のご紹介。

【髪の状態、髪質】

・トップがぺたんとしやすく細毛

・おしゃれ染めのカラー毛

・毛先にデジタルパーマ、縮毛矯正履歴あり

のご新規さまです。

.

.

サロンを変える理由はさまざまですが、こちらのお客様は希望がうまく伝えられずに、やりたいスタイルになりたかった。

というのが、サロンを変えるきっかけだったそうです。

.

.

自分の思うちょっとと、お客様の思うちょっと

が違うように、微妙なニュアンスは伝わりにくいのでヘアカタログや画像での共有が大切になりますよね。

今回も30分弱カウンセリングの時間をとって丁寧にスタイル提案をさせていただきました。

.

.

初回はどうしてもお時間を頂戴してしまいますが、今後の信頼関係においてとても大切なことです。

今回は

・以前のお店で前下がりがよかったのに、前上がりになってしまった

・毛先のパーマがかかりすぎて結局アイロンで伸ばしてしまう

との事でしたので、カットラインを修正し、パーマもちょうどワンカールに残るようにメンテナンスしました。

.

.

そして表面にうねりが出ていたので、根元の伸びた部分に酸性縮毛矯正を行いました。

今っぽい柔らかく、抜け感のあるボブになりましたね!

パーマの部分も内巻きワンカールや、今回のように外ハネがしやすいようにcutさせていただきました。

.

.

今回はアイロンワーク前に、アルキルカチオンコンプレックストリートメントでコーティングをしてから施術したので、より艶やかになっています♪

.

.

お子さんの大切な行事前にいらっしゃったので、次は3月頭にカラーでメンテナンスをしてばっちり整えて迎えましょう☆

またのご来店お待ちしております!

.

.

※3月は、イベントが多く特にご予約が取りにくい月になっておりますのでお早めにご予約ください(^^)

合わせて縮毛矯正の記事です

http://nbng01.jp/archives/8564

.

.

http://nbng01.jp/archives/8504

.

.

http://nbng01.jp/archives/8457