HOME  BLOG  
艶のあるトレンドカラーならIRESU小樽店で。


STAFF BLOG

艶のあるトレンドカラーならIRESU小樽店で。

Date: 2019.02.05(Tue) Writer: airi Category: airi, Color

こんにちは、平野です。

.

.

.

.

まずは知らせです。

☆お知らせ1☆

まずはお客様へ嬉しいお知らせです。

前回のご来店より二ヶ月以内のご来店の方。前髪カットを無料でさせていただきます!

予約制になりますのでお電話でご予約をお願いします。

お休みについて

2月は毎週火曜日と7.15.20.25日となりますので、よろしくお願い致します。

☆お知らせ2☆

うちのお店はスタイリスト変更可能です!

いつもとちょっと雰囲気を変えたいな!

たまに違うスタイリストにやってもらうのもいいかも…

なんて方はぜひ☆

いつもと違う自分に出会えるチャンス☆

お気軽にご指名くださいね。

(スタッフ達はwelcomeです!!!笑)

☆お知らせ3☆

ホットペッパーからの予約が再開いたしました!

以前のように、全てのスタッフの予約がとれるようになりましたのでぜひご利用下さい。

もちろん、今まで通りお店のアプリやお電話でのご予約も可能です。

料金につきましては、ホットペッパーよりもアプリからの方がお安いメニューもございますので、ご確認の上ご予約くださいませ。

またアプリやホットペッパーなどのネット予約をご利用いただく際に、予約を取りたい時間に空きがない場合、一度お店にご連絡ください☆

予約状況により対応できる場合も多々あります!

なので、どうしてもこの時間に行きたい…!

なんて方は一度ご連絡くださいね!

☆お知らせ4☆

お店のライン@の登録はお済ですか??

なにかわからないことや髪の毛の悩み、スタイルの相談などライン@でも受け付けていますのでご登録がまだの方はぜひ登録よろしくお願いします。

ID:@hee3989b

髪の毛には体力があります。ダメージを気にせず無茶なカラーリング、パーマなどを繰り返すと髪の毛のたんぱく質が減り体力が減っていきます。

体力が減り傷んだ髪の毛は艶がなく手触りも悪くなります。いくらスタイルが素敵でも傷んでいたら何もいいスタイルには見えません。

おうちでのスタイリングも傷んでいるとうまくできなかったりしてストレスになります。

なるべく傷ませないような施術としっかりしたケアをすることで艶もよく手触りもいい素敵なスタイルが生まれます。

サロンでしっかりケアをしてご自宅もしっかりケアすることが可愛いスタイル、素敵なスタイルをつくることにつながります。

髪をもっときれいにしたい、傷んだ髪を頑張ってケアしていきたい・・・様々な髪の悩みを一緒に改善していけるような施術内容、ケアの仕方をおひとりおひとりのスタイルに合わせてしっかりご提案させていただきます!

以上、長くなりましたがお知らせでした。

.

.

今日は久しぶりにカラーのお客様をご紹介します。

まずは元の状態から。

前回のカラーは3ヶ月前

赤メラニンが強く、褪色すると赤みが出やすい

髪質はやや太く、くせ毛、多毛

今回は、ブラウンベースのカーキにしてみました。

今期の秋冬はカーキやグレイ系の中でも、深みのあるヴィンテージカラーがトレンド。

お客様の髪質は、赤メラニンが強いので、補色としてグリーンを多めに使うことで赤みを綺麗に打ち消す効果があるので、今回はカーキ系のカラーを選びました。

ちなみに、黄色みが出やすい方には、ブルーやパープルなどの補色、赤みが出やすい方にはグリーンなどの補色を使うようにしています。

補色については、次のブログで詳しくご説明していこうと思いますので、よかったら読んでみてくださいね。

今回のカットは、伸ばしていきたいのでメンテナンスのみ。

毛先を少し整え、厚みが出ている部分の毛量を調節しました。

トリートメントは、オージュアのクエンチ。

今時期は皆さん、乾燥によるパサつきが気になるようですね。

クエンチは、シャンプーやトリートメントはもちろん、リーブイン(洗い流さないトリートメント)は3種類ご用意しています。

それぞれ髪の状態に合わせて、軽め〜重めまで選べるようになっていて使いやすいと好評です。

↓クエンチの商品説明

http://www.aujua.com/sp/products/quench.php

今時期は、髪もお顔も保湿ケアが大切ということですね。

では最後にbefore.afterです。

赤みのあるオレンジがしっかり消えました。

ベースはブラウンですが、光に透けた時にうっすらカーキ感が出ていて素敵なお色でした。

次回は春夏の新色にしてみましょう!

(春夏はブラウンとグレージュから成るブランジュがトレンドだそうですよ…!)

合わせて読んでいただきたい記事↓

「艶髪ロングのマットグレージュ」

nbng01.jp/archives/8133

コテやアイロンを使うこととによる熱ダメージについても詳しくお話ししています。

お時間がありましたら是非ご覧ください。