HOME  BLOG  
艶のあるトレンドカラーならIRESU小樽店で。


STAFF BLOG

艶のあるトレンドカラーならIRESU小樽店で。

Date: 2019.02.05(Tue) Writer: airi Category: airi, Color

こんにちは、平野です。

今日は久しぶりにカラーのお客様をご紹介します。

まずは元の状態から。

前回のカラーは3ヶ月前

赤メラニンが強く、褪色すると赤みが出やすい

髪質はやや太く、くせ毛、多毛

今回は、ブラウンベースのカーキにしてみました。

今期の秋冬はカーキやグレイ系の中でも、深みのあるヴィンテージカラーがトレンド。

お客様の髪質は、赤メラニンが強いので、補色としてグリーンを多めに使うことで赤みを綺麗に打ち消す効果があるので、今回はカーキ系のカラーを選びました。

ちなみに、黄色みが出やすい方には、ブルーやパープルなどの補色、赤みが出やすい方にはグリーンなどの補色を使うようにしています。

補色については、次のブログで詳しくご説明していこうと思いますので、よかったら読んでみてくださいね。

今回のカットは、伸ばしていきたいのでメンテナンスのみ。

毛先を少し整え、厚みが出ている部分の毛量を調節しました。

トリートメントは、オージュアのクエンチ。

今時期は皆さん、乾燥によるパサつきが気になるようですね。

クエンチは、シャンプーやトリートメントはもちろん、リーブイン(洗い流さないトリートメント)は3種類ご用意しています。

それぞれ髪の状態に合わせて、軽め〜重めまで選べるようになっていて使いやすいと好評です。

↓クエンチの商品説明

http://www.aujua.com/sp/products/quench.php

今時期は、髪もお顔も保湿ケアが大切ということですね。

では最後にbefore.afterです。

赤みのあるオレンジがしっかり消えました。

ベースはブラウンですが、光に透けた時にうっすらカーキ感が出ていて素敵なお色でした。

次回は春夏の新色にしてみましょう!

(春夏はブラウンとグレージュから成るブランジュがトレンドだそうですよ…!)

合わせて読んでいただきたい記事↓

「艶髪ロングのマットグレージュ」

nbng01.jp/archives/8133

コテやアイロンを使うこととによる熱ダメージについても詳しくお話ししています。

お時間がありましたら是非ご覧ください。