HOME  BLOG  
キレイな矯正ならIRESU小樽店で酸性縮毛矯正を


STAFF BLOG

キレイな矯正ならIRESU小樽店で酸性縮毛矯正を

Date: 2019.01.23(Wed) Writer: emika Category: emika, 縮毛矯正

こんにちは、寺下です。

まずはお知らせからです。

.

.

1月のお休みは火曜の定休日のほか

28

2月のお休みは火曜の定休日のほか

4.13.21.28

となっております。

次回のご予約を取られる方が増えてきております。

メンテナンスが習慣化すると綺麗な状態をキープできるのでとってもお勧めです☆

.

.

当店は、スタイリスト変更可能です!

いつも担当のスタイリストが休みだったり、気分を変えたい!と思った時には別のスタイリストを指名か、指名なしでお気軽にご予約ください☆

.

.

ネット予約に関してです。

ホットペッパーからもスタイリスト指名でご予約が出来るようになりました。

また、ご予約専用のアプリもございます。

アプリ内限定のお得なクーポンもございますので、良ければこちらをご利用ください♪

Apple Store、Googleplayで【イレス】で検索いただくと出て来ます♪

.

.

ネット予約をご覧いただいた方で、ご希望のお時間にご予約が出来ない場合でも、お電話でのお問い合わせですと対応させていただく場合がございます。

なので、お時間に関してのご相談がございましたらお気軽にお電話ください(^^)

.

.

いつもご来店いただいている大切なお客様へ

最終ご来店日から2か月以内の方は前髪のカットを無料とさせていただきます!

ですので、スケジュールのわかる方は事前のご予約か、前髪のみのカットですと当日の電話予約でも可能ですのでぜひご来店ください☆

.

.

お店のライン@の登録はお済ですか??

なにかわからないことや髪の毛の悩み、スタイルの相談などライン@でも受け付けていますのでご登録がまだの方はぜひ登録よろしくお願いします♪

ID:@hee3989b

髪の毛には体力があります。ダメージを気にせず無茶なカラーリング、パーマなどを繰り返すと髪の毛のたんぱく質が減り体力が減っていきます、、

体力が減り傷んだ髪の毛は艶がなく手触りも悪くなります。いくらスタイルが素敵でも傷んでいたら何もいいスタイルには見えません!

おうちでのスタイリングも傷んでいるとうまくできなかったりしてストレスになります。

なるべく傷ませないような施術としっかりしたケアをすることで艶もよく手触りもいい素敵なスタイルが生まれます。

.

.

では、本日のブログです。

早速お客様のご紹介です。

初めてのご来店のお客様です。

薬の履歴や状態としては、カラーを月に一回(グレーカラー)、毛先には縮毛矯正をかけたあとにパーマの履歴あり。

元々の髪質は、毛量が多く硬い毛質で大きなうねりのくせです。

ご希望としては、少しでも髪の状態を良くすることが一番でした。

.

.

ツヤ感がすごく出ましたね。

白髪染めを頻繁にされていることや、毛先にすでに矯正が入っている髪の毛には薬の選定はもちろんですが、きちんと髪の毛を他のしていく事も重要です。

.

.

最初に酸性の縮毛矯正の薬をつけたあとに、アイロンワーク前にアルキルカチオンコンプレックストリートメントを入れて、髪の毛の表面に皮膜をつくります。

表面を保護してあげると手触りが良くなり、当店自慢の手触りになります。

.

ただこの作業であまりにも重ねて皮膜を作ってしまうのも邪魔になりますし、薄すぎても意味がありません。

.

.

何をするにも適量が大切です。

気になった方は是非一度ご相談くださいませ。