HOME  BLOG  
ダメージでお悩みの方。小樽の美容室ではIRESUでしかできないaujuaトリートメントでヘアケアを!!


STAFF BLOG

ダメージでお悩みの方。小樽の美容室ではIRESUでしかできないaujuaトリートメントでヘアケアを!!

Date: 2019.01.22(Tue) Writer: tomo Category: tomo, Treatment

こんにちは、さかぐちです。

うちの店はaujuaというミルボンのヘアケアブランドを扱っています。

サロンケアからホームケアまで十数種類のトリートメントなどから今の髪質、悩みにあったケアをしていくトリートメントです。

ヘアケアはもちろん頭皮ケア、エイジングの悩みまでしっかりサポートできるものです。

aujuaのよさは使っていただいている方はもちろんわかっていただいていると思います。

今日はお客様と話していると少し話すことを忘れてしまいがちなaujuaの根本のお話をしようかなと思います。

 

 

今日お話したいのはα-ヘリックスといわれる今現在解明されている髪の毛の一番最小単位です。

 

 

よく髪の毛を海苔巻きに例えてお話をさせていただきますがさらに細かく髪の毛を分けると上の画像のようになります。

そしてご飯の部分(コルテックス)を細かく分けていくと一番最小単位がα-ヘリックスになります。

このα-ヘリックスは8本が一束になっていてその束が4本という構造にさらに細かく分かれます。

 

 

髪の毛が薬剤などでケミカルダメージを受けるとこのα-ヘリックスが構造をかえてしまいダメージに弱い髪の毛へと変化をしていきます。

長年このダメージしたα-ヘリックスの構造を戻すことができませんでしたがタンパク質化学の進化によってこのα-ヘリックスの自己再生が可能になりました。

 

その自己再生を可能にした成分がiDTコンプレックスと言われるものです。

このiDTコンプレックスがaujua の商材全てに入っています。

 

それにより薬剤に入っているアルカリ、熱などあらゆるダメージからタンパク質の構造を安定させる効果があります。

つまりカラーなどでダメージがしづらくなるということです。

 

aujuaを日々使うことで悩みなど解消することはもちろんですが髪の毛の根本のケアをしっかりとできるということが世の中たくさんあるケア商品との違いなんですね。

 

毎日のケアに悩んでいたりもっともっと髪を大切に綺麗にしたい・・・様々な悩みがある方、一度IRESUに足を運んでください。