HOME  BLOG  
IRESU小樽店の毛先まとまる艶髪ストレートロング


STAFF BLOG

IRESU小樽店の毛先まとまる艶髪ストレートロング

Date: 2018.12.15(Sat) Writer: airi Category: Treatment

こんにちは、平野です。

.

.

.

.

まずは知らせです。

☆お知らせ1☆

まずはお客様へ嬉しいお知らせです。前回のご来店より二ヶ月以内のご来店の方。前髪カットを無料でさせていただきます!!

予約制になりますのでお電話でご予約をお願いします。

お休みについて

12月は毎週火曜日と7日

となりますので、よろしくお願い致します(^^)

☆お知らせ2☆

うちのお店はスタイリスト変更可能です!

いつもとちょっと雰囲気を変えたいな!

たまに違うスタイリストにやってもらうのもいいかも…

なんて方はぜひ☆

いつもと違う自分に出会えるチャンス☆

お気軽にご指名くださいね(^^)!

(スタッフ達はwelcomeです!!!笑)

☆お知らせ3☆

ホットペッパーからの予約が再開いたしました!

以前のように、全てのスタッフの予約がとれるようになりましたのでぜひご利用下さい。

もちろん、今まで通りお店のアプリやお電話でのご予約も可能です。

料金につきましては、ホットペッパーよりもアプリからの方がお安いメニューもございますので、ご確認の上ご予約くださいませ。

またアプリやホットペッパーなどのネット予約をご利用いただく際に、予約を取りたい時間に空きがない場合、一度お店にご連絡ください☆

予約状況により対応できる場合も多々あります!

なので、どうしてもこの時間に行きたい…!!

なんて方は一度ご連絡くださいね(^^)

☆お知らせ4☆

お店のライン@の登録はお済ですか??

なにかわからないことや髪の毛の悩み、スタイルの相談などライン@でも受け付けていますのでご登録がまだの方はぜひ登録よろしくお願いします。

ID:@hee3989b

髪の毛には体力があります。ダメージを気にせず無茶なカラーリング、パーマなどを繰り返すと髪の毛のたんぱく質が減り体力が減っていきます。

体力が減り傷んだ髪の毛は艶がなく手触りも悪くなります。いくらスタイルが素敵でも傷んでいたら何もいいスタイルには見えません。

おうちでのスタイリングも傷んでいるとうまくできなかったりしてストレスになります。

なるべく傷ませないような施術としっかりしたケアをすることで艶もよく手触りもいい素敵なスタイルが生まれます。

サロンでしっかりケアをしてご自宅もしっかりケアすることが可愛いスタイル、素敵なスタイルをつくることにつながります。

髪をもっときれいにしたい、傷んだ髪を頑張ってケアしていきたい・・・様々な髪の悩みを一緒に改善していけるような施術内容、ケアの仕方をおひとりおひとりのスタイルに合わせてしっかりご提案させていただきます!

以上、長くなりましたがお知らせでした☆

.

.

今日は艶髪ストレートヘアのお客様をご紹介。

まずは元の状態から。

いつも2ヶ月周期でご来店

半年に一度縮毛矯正をかけています(前回は夏にされています)

髪質は硬く量も多い方です

乾燥肌で地肌にかゆみが出やすい

今回、カットはメンテナンス程度で、毛先のパサつく部分のみをカット。

ここ最近になってパサつきや静電気が起きやすく気になるとのことでしたので、カットをあまりしない分、トリートメントでしっかりケアをしました。

今回使ったトリートメントはオージュアのクエンチです。

今時期のお悩みとして多くあがるのが乾燥によるパサつきやゴワつき。

あとは静電気…!!!

静電気問題はよく聞きますね。

冬ってニットを着る機会が多くなるじゃないですか、そうするとどうしても静電気が起きてしまうんですよね。

特に北海道の室内は暖房ガンガンなので、湿度も低くかなり乾燥してしまいがち。

お肌が乾燥するということは髪や地肌ももちろん同じ。

お家で簡単にできる、静電気を起こしにくくするケアとしては、シャンプー後のトリートメント、リンス、コンディショナーを流しすぎないこと。

もちろん、すすぎ残しが地肌に残るのはダメなので、そのへんはしっかり流してほしいのですが、毛先の方に関しては少しぬるっとするくらい残っていて大丈夫です。

お風呂上がり、ドライヤーをかけると思うのですが、その時に一度髪をとかしますよね。(絶対とかさなきゃだめですよー!)

その時にくしやブラシがひっかかりなくスーッととかせるくらいが目安。

シャンプーはマイナスの性質をもっています。

トリートメント、リンス、コンディショナーはプラスの性質をもっています。

なので、シャンプーをした直後は髪がマイナスの状態。

そこにトリートメントなどをつけると急にツルッとしますよね?

それはマイナスとプラスがくっついたため。

イメージでいうと磁石です。

マイナスとプラスがくっついた状態というのは静電気が起きにくいです。

なので、ここでトリートメントなどを流しすぎてしまうと結局シャンプーをしただけのマイナスの状態に戻ってしまって、それが静電気を起こす原因になってしまうのです。

なので、冬場は今のことを気をつけていただくと静電気を防げるかと思いますので、みなさんお試しください^_^

そして、話をお客様に戻しますね。笑

今回のお客様もパサつきと静電気が気になっていたので、今回は冬に人気のクエンチを使いました。

クエンチは簡単にいうと化粧水の後につける乳液のような効果があります。

つまり保湿!!

髪にしっかり水分と、必要な栄養分を入れ込んで、それが外に逃げていかないようにフタをしてくれる効果があります。

よって保湿力が高く、しっとりとまとまる質感になります。

今時期は一番おススメのトリートメントです。

頭皮に関しては、乾燥がひどく、かゆみもあり、カサカサしがちでした。

半年前くらいから保湿力の高いモイストカームのシャンプーと頭皮用トリートメントを使い始めてから、見た目も状態もすごく良くなりました!

かゆみもなくなり、カラーでしみることもなくなったようです。

頭皮の乾燥についてのお話をし始めると長くなるので、それはまた次回のブログでご紹介しますね。

最後に、お客様のbefore.afterです。

ツヤがすごいですね!特に頭頂部…!

毛先もパサつきがなくなり、しっとりまとまるようになりました^_^

サロンケアはもちろん、ご自宅でもしっかりケアされているからこそのこの仕上がりです。

今後も綺麗な艶髪を維持していきましょう☆

今年もたくさんご来店していただきありがとうございました!

また来年もお会いできるの楽しみにしてます…^_^☆