HOME  BLOG  
お悩み改善ふわっとショートスタイル


STAFF BLOG

お悩み改善ふわっとショートスタイル

Date: 2018.11.24(Sat) Writer: airi Category: airi, Perm

こんにちは、平野です。(^^)

.

.

.

.

まずは知らせです。

☆お知らせ1☆

まずはお客様へ嬉しいお知らせです。前回のご来店より二ヶ月以内のご来店の方。前髪カットを無料でさせていただきます!!

予約制になりますのでお電話でご予約をお願いします。

お休みについて

11月は毎週火曜日と8.12.19.28日

となりますので、よろしくお願い致します(^^)

☆お知らせ2☆

うちのお店はスタイリスト変更可能です!

いつもとちょっと雰囲気を変えたいな!

たまに違うスタイリストにやってもらうのもいいかも…

なんて方はぜひ☆

いつもと違う自分に出会えるチャンス☆

お気軽にご指名くださいね(^^)!

(スタッフ達はwelcomeです!!!笑)

☆お知らせ3☆

ホットペッパーからの予約が再開いたしました!

以前のように、全てのスタッフの予約がとれるようになりましたのでぜひご利用下さい。

もちろん、今まで通りお店のアプリやお電話でのご予約も可能です。

料金につきましては、ホットペッパーよりもアプリからの方がお安いメニューもございますので、ご確認の上ご予約くださいませ。

またアプリやホットペッパーなどのネット予約をご利用いただく際に、予約を取りたい時間に空きがない場合、一度お店にご連絡ください☆

予約状況により対応できる場合も多々あります!

なので、どうしてもこの時間に行きたい…!!

なんて方は一度ご連絡くださいね(^^)

☆お知らせ4☆

お店のライン@の登録はお済ですか??

なにかわからないことや髪の毛の悩み、スタイルの相談などライン@でも受け付けていますのでご登録がまだの方はぜひ登録よろしくお願いします。

ID:@hee3989b

髪の毛には体力があります。ダメージを気にせず無茶なカラーリング、パーマなどを繰り返すと髪の毛のたんぱく質が減り体力が減っていきます。

体力が減り傷んだ髪の毛は艶がなく手触りも悪くなります。いくらスタイルが素敵でも傷んでいたら何もいいスタイルには見えません。

おうちでのスタイリングも傷んでいるとうまくできなかったりしてストレスになります。

なるべく傷ませないような施術としっかりしたケアをすることで艶もよく手触りもいい素敵なスタイルが生まれます。

サロンでしっかりケアをしてご自宅もしっかりケアすることが可愛いスタイル、素敵なスタイルをつくることにつながります。

髪をもっときれいにしたい、傷んだ髪を頑張ってケアしていきたい・・・様々な髪の悩みを一緒に改善していけるような施術内容、ケアの仕方をおひとりおひとりのスタイルに合わせてしっかりご提案させていただきます!

以上、長くなりましたがお知らせでした☆

.

.

今日もいつもご来店いただいているお客様をご紹介します♪

まずは元の状態から。

いつも7週おきにメンテナンス

ここ最近はずーっとショートスタイル

バックのつむじが割れやすいのが悩み

トップもペタンとしてボリュームが出にくいのが悩み

などなど、色々ありますね。

いつも7週おきにご来店で、毎回カット、カラー、パーマ、トリートメントのフルメニューをされています。

こちらのお客様をやらせていただく時に一番気をつけているのは、パーマとカラーによるダメージを最小限に抑えることです。

どうしてもカラーとパーマを同時にやり続けると、髪はダメージしてしまいます。

その中で、どれだけダメージを抑えた施術をできるか。

特にパーマに関しては、しっかりウェーブを出す、しっかり立ち上がるパーマをかけるとなると、単純に強い薬剤を使えばかかることはかかるんです。

でもそれでは髪は傷みまくり!

いかに薬を弱く設定しながら、しっかりウェーブを出すかというのが難しい所だと思います。

実際にこちらのお客様も、パーマの薬剤は弱いものをつかい、その分ロットの太さを細めに設定しています。

お悩みのバックのつむじ部分の割れについては、乾かし方を気をつけるのはもちろん、パーマをかける時もその一部分は他の部分より少し細かく巻いて動きをしっかりつけています。

トップの部分の立ち上がりもついて、全体的にシルエットが整いました(^^)

いつも遠方から来てくださりありがとうございます!

またお会いできる日を楽しみにしていますね。