HOME  BLOG  
ヘッドスパ&トリートメントでふわっと立ち上がる艶髪ショートに


STAFF BLOG

ヘッドスパ&トリートメントでふわっと立ち上がる艶髪ショートに

Date: 2018.11.11(Sun) Writer: airi Category: airi, Color, Cut, Spa

こんにちは、平野です。

.

.

.

.

まずは知らせです。

☆お知らせ1☆

まずはお客様へ嬉しいお知らせです。前回のご来店より二ヶ月以内のご来店の方。前髪カットを無料でさせていただきます!!

予約制になりますのでお電話でご予約をお願いします。

お休みについて

11月は毎週火曜日と8.12.19.28日

となりますので、よろしくお願い致します(^^)

☆お知らせ2☆

うちのお店はスタイリスト変更可能です!

いつもとちょっと雰囲気を変えたいな!

たまに違うスタイリストにやってもらうのもいいかも…

なんて方はぜひ☆

いつもと違う自分に出会えるチャンス☆

お気軽にご指名くださいね(^^)!

(スタッフ達はwelcomeです!!!笑)

☆お知らせ3☆

ホットペッパーからの予約が再開いたしました!

以前のように、全てのスタッフの予約がとれるようになりましたのでぜひご利用下さい。

もちろん、今まで通りお店のアプリやお電話でのご予約も可能です。

料金につきましては、ホットペッパーよりもアプリからの方がお安いメニューもございますので、ご確認の上ご予約くださいませ。

またアプリやホットペッパーなどのネット予約をご利用いただく際に、予約を取りたい時間に空きがない場合、一度お店にご連絡ください☆

予約状況により対応できる場合も多々あります!

なので、どうしてもこの時間に行きたい…!!

なんて方は一度ご連絡くださいね(^^)

☆お知らせ4☆

お店のライン@の登録はお済ですか??

なにかわからないことや髪の毛の悩み、スタイルの相談などライン@でも受け付けていますのでご登録がまだの方はぜひ登録よろしくお願いします。

ID:@hee3989b

髪の毛には体力があります。ダメージを気にせず無茶なカラーリング、パーマなどを繰り返すと髪の毛のたんぱく質が減り体力が減っていきます。

体力が減り傷んだ髪の毛は艶がなく手触りも悪くなります。いくらスタイルが素敵でも傷んでいたら何もいいスタイルには見えません。

おうちでのスタイリングも傷んでいるとうまくできなかったりしてストレスになります。

なるべく傷ませないような施術としっかりしたケアをすることで艶もよく手触りもいい素敵なスタイルが生まれます。

サロンでしっかりケアをしてご自宅もしっかりケアすることが可愛いスタイル、素敵なスタイルをつくることにつながります。

髪をもっときれいにしたい、傷んだ髪を頑張ってケアしていきたい・・・様々な髪の悩みを一緒に改善していけるような施術内容、ケアの仕方をおひとりおひとりのスタイルに合わせてしっかりご提案させていただきます!

以上、長くなりましたがお知らせでした☆

.

.

今日は初めてご来店のお客様をご紹介♪

メニューはカットカラーパーマトリートメント。

まずは元の状態から。

前回のカットから2~3ヶ月前

現在パーマはかかってる状態

しばらくずっとショートスタイル

乾かすだけでOKなスタイルがいい

ご予約はパーマでいただいていましたが、シャンプーから戻ってくるとパーマがわりと残っている…パーマ、いるかな?!

となりました。笑

ということで、カットしてみて必要であればかけるということに(^^)

襟足周りは伸びきって、もたついていたので、すっきりめに。

普段は耳にかけるようなので、かけれる長さは残して、耳かけしても厚みが出ないように耳周りはすっきり。

特にお客様の悩みによく挙がるのが、耳かけしたときに耳後ろに髪が溜まって厚くなるのが気になる…

これです!

なので、そこの部分は耳をかけたときのバランスを見ながら厚みをとってすっきりと。

そして、パーマに関してはやっぱりまだ残っているので次回にしました。

パーマをかけるともちろん傷んでしまいますし、必要のないパーマはかけずに、カットで残ったパーマを出してあげるようにできるならそれが一番。

全体的に重たくなっていたので、パーマのかかった髪の毛がちゃんと動くように毛量をすいてあげることで、髪の毛が軽くなるので、パーマが生き返ります。

トップにふんわり立ち上がりが欲しいということでしたので、パーマをやめる代わりに今回はヘッドスパをすることに(^^)

毛穴に蓄積した酸化皮脂がとれることによって、髪の毛一本一本が立ち上がりやすくなったり、血行促進効果で髪が生き生きしたりと、ショートの方こそヘッドスパはとっても大切なんです。

カラーはトーンキープでマロンベージュで秋っぽく。

before

after

トップの長さは元々短めだったので、整える程度にレイヤーを入れ直しました。

襟足がすっきりすることで、全体的にバランスが良くなりシルエットが整いましたね。

トップの部分も立ち上がりがついてふわっとしています。

仕上げは濡れ感のあるクリームタイプのスタイリング剤で動きをつけて、ツヤってした感じに。

写真では伝わらないのが残念ですが、オン眉の短め前髪がとってもお似合いなお客様でした♪

次回はぜひパーマをかけましょう!

はじめてのご来店、ありがとうございました(^^)

またお会いできるの楽しみにお待ちしてます♪