HOME  BLOG  
トレンドカラーのカーキ系×艶髪ショートボブでふんわりナチュラル


STAFF BLOG

トレンドカラーのカーキ系×艶髪ショートボブでふんわりナチュラル

Date: 2018.10.31(Wed) Writer: airi Category: Color, Treatment

こんにちは、平野です。

.

.

.

.

まずは知らせです。

☆お知らせ1☆

まずはお客様へ嬉しいお知らせです。前回のご来店より二ヶ月以内のご来店の方。前髪カットを無料でさせていただきます!!

予約制になりますのでお電話でご予約をお願いします。

お休みについて

11月は毎週火曜日と8.12.19.28日

となりますので、よろしくお願い致します(^^)

☆お知らせ2☆

うちのお店はスタイリスト変更可能です!

いつもとちょっと雰囲気を変えたいな!

たまに違うスタイリストにやってもらうのもいいかも…

なんて方はぜひ☆

いつもと違う自分に出会えるチャンス☆

お気軽にご指名くださいね(^^)!

(スタッフ達はwelcomeです!!!笑)

☆お知らせ3☆

ホットペッパーからの予約が再開いたしました!

以前のように、全てのスタッフの予約がとれるようになりましたのでぜひご利用下さい。

もちろん、今まで通りお店のアプリやお電話でのご予約も可能です。

料金につきましては、ホットペッパーよりもアプリからの方がお安いメニューもございますので、ご確認の上ご予約くださいませ。

またアプリやホットペッパーなどのネット予約をご利用いただく際に、予約を取りたい時間に空きがない場合、一度お店にご連絡ください☆

予約状況により対応できる場合も多々あります!

なので、どうしてもこの時間に行きたい…!!

なんて方は一度ご連絡くださいね(^^)

☆お知らせ4☆

お店のライン@の登録はお済ですか??

なにかわからないことや髪の毛の悩み、スタイルの相談などライン@でも受け付けていますのでご登録がまだの方はぜひ登録よろしくお願いします。

ID:@hee3989b

髪の毛には体力があります。ダメージを気にせず無茶なカラーリング、パーマなどを繰り返すと髪の毛のたんぱく質が減り体力が減っていきます。

体力が減り傷んだ髪の毛は艶がなく手触りも悪くなります。いくらスタイルが素敵でも傷んでいたら何もいいスタイルには見えません。

おうちでのスタイリングも傷んでいるとうまくできなかったりしてストレスになります。

なるべく傷ませないような施術としっかりしたケアをすることで艶もよく手触りもいい素敵なスタイルが生まれます。

サロンでしっかりケアをしてご自宅もしっかりケアすることが可愛いスタイル、素敵なスタイルをつくることにつながります。

髪をもっときれいにしたい、傷んだ髪を頑張ってケアしていきたい・・・様々な髪の悩みを一緒に改善していけるような施術内容、ケアの仕方をおひとりおひとりのスタイルに合わせてしっかりご提案させていただきます!

以上、長くなりましたがお知らせでした☆

.

.

今日はいつもカットカラーにトリートメントでご来店いただいているお客様をご紹介します♪

元の状態…

1ヶ月前にカット

カラーは2ヶ月ほど経っています

髪質は普通毛、毛量は多め

こちらのお客様、今年の夏は外にいることが多かったため、髪がごわついたり、ツヤがなかったり、ボブでも毛先がひっかかる、、、といった状態でした。

外にいることが多いとなぜ髪が傷むのか。

それは紫外線が原因なんです!

みなさん、夏は特に日焼け対策ってしますよね?お顔とか。

顔を紫外線対策するイコール髪も紫外線対策を必要としています!

紫外線には、活性酸素というものが多く含まれています。

その活性酸素がお肌や髪には良くない!

活性酸素の影響は…

髪がごわつく

ツヤの低下

カラーを褪色させる

キューティクルをダメージさせる

頭皮のカルボニル化による黄ぐずみ…etc

キューティクルがダメージすると、髪に引っかかりや絡まりが起きます。

頭皮のカルボニル化=酸化です。

頭皮のカルボニル化は、年齢とともに女性ホルモンの低下によって起きやすくなります。

頭皮がカルボニル化してしまうと、そこから生えてくる髪もカルボニル化してしまい、ツヤのない髪、ごわごわした髪、まとまりのない髪となって生えてきてしまいます。

そんなことも含め、紫外線対策というのはとっても大切なのです。

オージュアのシリーズですと、キューティクルケアにはスムース、活性酸素を取り除いてカルボニル化を防いでくれるのがオーセナムです。

気になる方はぜひ一度お試しください(^^)

ちょっと話は逸れましたが、今回のお客様はそんな理由で夏場は髪がダメージしておりました!

少しずつ外にいる時間も減り、長さもショートボブにしたのでダメージ部分も減り、本来のツヤのある髪が戻ってきました(^^)♪

今回はトレンドカラーのカーキ系でこっくり秋色カラーにしました☆

アッシュよりも柔らかい印象になるのがオススメポイントです。

個人的にカーキ系だとか、マット系カラーが大好きな私です。自分のカラーもアッシュより断然マット派です(^^)

トリートメントは、乾燥が気になる季節になってきたので今回はスムースではなくクエンチでしっとり保湿ケア。

髪質がやや癖で、内側に丸く入る髪質なので、そこを活かして丸みのある女の子っぽいショートボブで仕上げました(^^)

お客様の雰囲気に合っていてとってもお似合いでした…!

beaf

最後にパシャり。

彼女の長い腕を使って撮ってくれた外での一枚も。笑(羨ましいくらいに手足の長い現代っ子のスタイル!!!)

外だとカラーの透明感が引き立ちます♪

.

.

.

いつも楽しい時間をありがとうございます、また会えるのたのしみにしてますね★