HOME  BLOG  
髪のパック、ヘアニュートリエントのお話


STAFF BLOG

髪のパック、ヘアニュートリエントのお話

Date: 2018.10.18(Thu) Writer: airi Category: Treatment

こんにちは、平野です。

.

.

.

.

まずは知らせです。

☆お知らせ1☆

まずはお客様へ嬉しいお知らせです。前回のご来店より二ヶ月以内のご来店の方。前髪カットを無料でさせていただきます!!

予約制になりますのでお電話でご予約をお願いします。

お休みについて

10月は毎週火曜日と10.15.25日

となりますので、よろしくお願い致します(^^)

☆お知らせ2☆

うちのお店はスタイリスト変更可能です!

いつもとちょっと雰囲気を変えたいな!

たまに違うスタイリストにやってもらうのもいいかも…

なんて方はぜひ☆

いつもと違う自分に出会えるチャンス☆

お気軽にご指名くださいね(^^)!

(スタッフ達はwelcomeです!!!笑)

☆お知らせ3☆

ホットペッパーからの予約が再開いたしました!

以前のように、全てのスタッフの予約がとれるようになりましたのでぜひご利用下さい。

もちろん、今まで通りお店のアプリやお電話でのご予約も可能です。

料金につきましては、ホットペッパーよりもアプリからの方がお安いメニューもございますので、ご確認の上ご予約くださいませ。

またアプリやホットペッパーなどのネット予約をご利用いただく際に、予約を取りたい時間に空きがない場合、一度お店にご連絡ください☆

予約状況により対応できる場合も多々あります!

なので、どうしてもこの時間に行きたい…!!

なんて方は一度ご連絡くださいね(^^)

☆お知らせ4☆

お店のライン@の登録はお済ですか??

なにかわからないことや髪の毛の悩み、スタイルの相談などライン@でも受け付けていますのでご登録がまだの方はぜひ登録よろしくお願いします。

ID:@hee3989b

髪の毛には体力があります。ダメージを気にせず無茶なカラーリング、パーマなどを繰り返すと髪の毛のたんぱく質が減り体力が減っていきます。

体力が減り傷んだ髪の毛は艶がなく手触りも悪くなります。いくらスタイルが素敵でも傷んでいたら何もいいスタイルには見えません。

おうちでのスタイリングも傷んでいるとうまくできなかったりしてストレスになります。

なるべく傷ませないような施術としっかりしたケアをすることで艶もよく手触りもいい素敵なスタイルが生まれます。

サロンでしっかりケアをしてご自宅もしっかりケアすることが可愛いスタイル、素敵なスタイルをつくることにつながります。

髪をもっときれいにしたい、傷んだ髪を頑張ってケアしていきたい・・・様々な髪の悩みを一緒に改善していけるような施術内容、ケアの仕方をおひとりおひとりのスタイルに合わせてしっかりご提案させていただきます!

以上、長くなりましたがお知らせでした☆

.

.

先日、ミルボンの隣店講習がありました。

そこで勉強になった内容をご紹介したいと思います。

ということで、今日はオージュアのシャンプー、トリートメントではなく。

ニュートリエントというスペシャルヘアケアパックについて!

まずは、ニュートリエントがどんなものなのか。

簡単に言うと、補修&保湿力の高いヘアケアパックです。

例えばですね…

普段お店でしているシステムトリートメントのケア力が10だとします。

それに対し、ホームケア用のトリートメントがケア力3。

ニュートリエントはケア力が6!

単純にトリートメントの2倍の実感効果があると言われています。

1.ハチミツが入っているので、純度の高い天然成分配合で高保湿効果あり。

2.キューティクル補修に効果のあるカチオン化18MEA配合で、入れ込んだ栄養分を逃さないように蓋をしてくれる。

3.IDTコンプレックスにより、髪の補修+保護することで、弾力のある髪へ。

主にこの3つが効果としてあります。

ヘアニュートリエントがあるのは、イミュライズ、クエンチ、アウアヴィアの3種類のみとなっています。

イミュライズは、エイジングダメージ毛、ハイダメージ毛の内部補修に◎

ハリコシ感がアップします!

クエンチは、カラーパーマ毛のケミカルダメージ毛に◎

うるおいアップ!

アウアヴィアは、クセやうねり、広がりのおさまりに◎

やわらかさアップ!

といった特徴がそれぞれにあります。

サロントリートメントをしたいけど、時間がない。

簡単にしっかりケアしたい。

そんな方ですと、サロントリートメントのような質感をお家でも体感してもらえます^ ^

実際に、普通のトリートメントの2倍の効果となると、単純に1回で2回分の効果を得られるので効率もいいですよね。

濃度が高いとなると、ベタつくんじゃないか?と思う方もいると思うんですが、バージョンアップしたことで、水分率がアップしたようです。

油分は減らしてベタつきを抑えてるようなので、2.3日に1回のペースで使ってもまったくベタついたりすることはないですよ☆

何かと、いいことだらけなニュートリエント。

ぜひご来店の際に、自分の髪にはどのタイプが合うのかなど、ご相談してみてください^ ^