HOME  BLOG  
地肌に現れるエイジング現象。


STAFF BLOG

地肌に現れるエイジング現象。

Date: 2018.10.07(Sun) Writer: tomo Category: ブログ

こんにちは、さかぐちです。

.

.

まずはお知らせ。

.

.

お店のアプリができました!!

googleplay、Apple Storeで「イレス」と検索してください。

アプリから24時間ネット予約が可能です。お得なクーポンもあります!!

ネット予約が×が付いていても予約が取れる可能性があるので、そんな時はお電話で予約確認してみてください。

よろしくお願いします。

ホットペッパーの予約も一時受付していませんでしたが予約の受付を再開しました。

ただ料金設定がアプリからのご予約のほうがお得になっていますのでご確認のうえご予約をお願いします。

.

.

.

お店のライン@の登録はお済ですか??

なにかわからないことや髪の毛の悩み、スタイルの相談などライン@でも受け付けていますのでご登録がまだの方はぜひ登録よろしくお願いします。

ID:@hee3989b

.

.

gdcカットスクール、カットベーシックコース卒業。

gdcカットスクール、カットアドバンスコース卒業。

MILBON Aujuaソムリエ認定。

SPAパーマスクール卒業。

 

 

 

先日、地肌に現れるエイジング現象についてお話させていただきました今日はその続き。

 

前回の時は敏感、乾燥についてお話しました。

 

今回はべたつきとニオイについてお話ししたいと思います。

 

年齢を重ねるごとに頭皮のべたつきやニオイが気になるお悩みはよく聞くお悩みの一つです。

どんな頭皮が当てはまるかというと・・・

 

地肌がべたつく(触った指先に油っぽさを感じる)

地肌がにおい、根本からべたついたようなツヤガがありペタンとしている

 

などでといった症状がある頭皮がこれに当てはまります。

 

これが起こる要因として地肌から分泌された脂における過酸化脂質の割合が増えることがあげられます。

さらに進行すると体から加齢臭の原因であるノネナールという物質が分泌されニオイのもととなります。

 

 

 

これを予防するためには毛穴に詰まった過酸化脂質を定期的に取り除いてあげることが必要です。

 

 

過酸化脂質がたまった地肌を見てみると毛穴が過酸化脂質で覆われていてはっきりと見ることができません。

 

過酸化脂質は毎日しっかりシャンプーしていても取り切れない場合もあります。

 

炭酸のシャンプー(Aujuaであればクリアフォーム)で汚れをしっかり取り除いてあげることでニオイべたつきの予防になります。

 

 

しっかり過酸化脂質を落としてあげた頭皮はしっかりと毛穴が確認できるようになります↓↓↓

 

週に1.2回のケアで毛穴の汚れを綺麗にしてあげることも頭皮ケアにはとても大切なことかなと思います…