HOME  BLOG  
カジュアルショートボブ×グレージュ×ヘッドスパですっきり艶髪


STAFF BLOG

カジュアルショートボブ×グレージュ×ヘッドスパですっきり艶髪

Date: 2018.09.22(Sat) Writer: airi Category: Color, Cut

こんにちは、平野です。

.

.

.

.

まずは知らせです。

☆お知らせ1☆

まずはお客様へ嬉しいお知らせです。前回のご来店より二ヶ月以内のご来店の方。前髪カットを無料でさせていただきます!!

予約制になりますのでお電話でご予約をお願いします。

お休みについて

9月は毎週火曜日と3.13.19.28日

となりますので、よろしくお願い致します(^^)

☆お知らせ2☆

うちのお店はスタイリスト変更可能です!

いつもとちょっと雰囲気を変えたいな!

たまに違うスタイリストにやってもらうのもいいかも…

なんて方はぜひ☆

いつもと違う自分に出会えるチャンス☆

お気軽にご指名くださいね(^^)!

(スタッフ達はwelcomeです!!!笑)

☆お知らせ3☆

ホットペッパーからの予約が再開いたしました!

以前のように、全てのスタッフの予約がとれるようになりましたのでぜひご利用下さい。

もちろん、今まで通りお店のアプリやお電話でのご予約も可能です。

料金につきましては、ホットペッパーよりもアプリからの方がお安いメニューもございますので、ご確認の上ご予約くださいませ。

またアプリやホットペッパーなどのネット予約をご利用いただく際に、予約を取りたい時間に空きがない場合、一度お店にご連絡ください☆

予約状況により対応できる場合も多々あります!

なので、どうしてもこの時間に行きたい…!!

なんて方は一度ご連絡くださいね(^^)

☆お知らせ4☆

お店のライン@の登録はお済ですか??

なにかわからないことや髪の毛の悩み、スタイルの相談などライン@でも受け付けていますのでご登録がまだの方はぜひ登録よろしくお願いします。

ID:@hee3989b

髪の毛には体力があります。ダメージを気にせず無茶なカラーリング、パーマなどを繰り返すと髪の毛のたんぱく質が減り体力が減っていきます。

体力が減り傷んだ髪の毛は艶がなく手触りも悪くなります。いくらスタイルが素敵でも傷んでいたら何もいいスタイルには見えません。

おうちでのスタイリングも傷んでいるとうまくできなかったりしてストレスになります。

なるべく傷ませないような施術としっかりしたケアをすることで艶もよく手触りもいい素敵なスタイルが生まれます。

サロンでしっかりケアをしてご自宅もしっかりケアすることが可愛いスタイル、素敵なスタイルをつくることにつながります。

髪をもっときれいにしたい、傷んだ髪を頑張ってケアしていきたい・・・様々な髪の悩みを一緒に改善していけるような施術内容、ケアの仕方をおひとりおひとりのスタイルに合わせてしっかりご提案させていただきます!

以上、長くなりましたがお知らせでした☆

.

.

今日はカラーのお客様です♪

まずは元の状態から。

カラーは3ヶ月ぶり、以前他店でハイライトをたっぷり

根元はグレイカラー

髪質は硬くて量も多く、くせ毛のため膨らむ

といった感じです。

今回のカラーは、根元は白髪染め、毛先は元々入っているハイライトを活かすような形で、色はグレージュ。

ハイライトの色が抜けて黄色っぽくなっているのがイヤとのことでしたので、グレージュをベースに補色としてブルーとバイオレットを混ぜて黄色味サヨナラ!

少しだけトーンダウンしたので、染めたてから抜けて行く過程も綺麗な褪色を楽しめるかと思います☆

今回のカラーは、暗めだけど光に当たると透明感の出るような感じにしたので、髪がふわっと動くと光に透けてすごく綺麗なお色でした。

カットは、伸ばすか切るか悩みに悩んで、切ることに。

スタイルはショートボブ。

ボーイッシュな雰囲気もありつつ、女性らしさもある、そんな感じのイメージで仕上げました。

お客様の普段の服装はカジュアルなので、毛先はアイロンでワンカールだけ巻き、N.ポリッシュオイルでツヤとウエットな質感!

ラフな雰囲気が服装の雰囲気とも合っていて素敵でした^ ^

巻くのが苦手な方はパーマがおすすめです。

毎日のスタイリングもパーマがかかっていると楽ちんですよ!

今回仕上げで使ったN.ポリッシュオイルは、私のお客様からもすごく人気のスタイリング剤です。

特におすすめなのがくせ毛の方!

量が多くて膨らむ、うねって膨らむ、、、

などのお悩みの方に使ってあげると、適度なウエット感でボリュームを抑えてくれます。

時間が経っても乾かないので、夜まで形 スタイルや質感をキープできるのもいいところ!

さらに嬉しいのは、髪だけじゃなく、

ヘア&ボディー&ハンド用オイルとして使えるところです♪

私はいつも髪につけた後に腕とか手の周りにそのままつけてます。笑

乾燥肌なのでちょうどいい。笑

髪以下にも使えるのは便利ですよね。

なので、小さいボトルに詰め替えて持ち歩いたりするのもおすすめです。

これからの季節は髪も肌も乾燥するので、気になった時、メイク直しのタイミングで少し付け足してあげるといいんじゃないでしょうか^_^

サイトはこちら⤵︎

N.ポリッシュオイル

うちのお店には、このポリッシュオイルとナチュラルバームをご用意してます。

気になる方はぜひお声掛けください♪

では最後にお客様のbefore.afterです。

アップ⤵︎

またお会いできる日を楽しみにしています…☆