HOME  BLOG  
頭皮ケア。


STAFF BLOG

頭皮ケア。

Date: 2018.09.18(Tue) Writer: tomo Category: ブログ

こんにちは、さかぐちです。

.

.

まずはお知らせ。

.

.

お店のアプリができました!!

googleplay、Apple Storeで「イレス」と検索してください。

アプリから24時間ネット予約が可能です。お得なクーポンもあります!!

ネット予約が×が付いていても予約が取れる可能性があるので、そんな時はお電話で予約確認してみてください。

よろしくお願いします。

ホットペッパーの予約も一時受付していませんでしたが予約の受付を再開しました。

ただ料金設定がアプリからのご予約のほうがお得になっていますのでご確認のうえご予約をお願いします。

.

.

.

お店のライン@の登録はお済ですか??

なにかわからないことや髪の毛の悩み、スタイルの相談などライン@でも受け付けていますのでご登録がまだの方はぜひ登録よろしくお願いします。

ID:@hee3989b

.

.

gdcカットスクール、カットベーシックコース卒業。

gdcカットスクール、カットアドバンスコース卒業。

MILBON Aujuaソムリエ認定。

SPAパーマスクール卒業。

髪の毛には体力があります。ダメージを気にせず無茶なカラーリング、パーマなどを繰り返すと髪の毛のたんぱく質が減り体力が減っていきます。

体力が減り傷んだ髪の毛は艶がなく手触りも悪くなります。いくらスタイルが素敵でも傷んでいたら何もいいスタイルには見えません。

おうちでのスタイリングも傷んでいるとうまくできなかったりしてストレスになります。

なるべく傷ませないような施術としっかりしたケアをすることで艶もよく手触りもいい素敵なスタイルが生まれます。

サロンでしっかりケアをしてご自宅もしっかりケアすることが可愛いスタイル、素敵なスタイルをつくることにつながります。

髪をもっときれいにしたい、傷んだ髪を頑張ってケアしていきたい・・・様々な髪の悩みを一緒に改善していけるような施術内容、ケアの仕方をおひとりおひとりのスタイルに合わせてしっかりご提案させていただきます。

.

.

皆さんは頭皮ケアされてますか??

ヘアケアは皆さん興味がありトリートメントやホームケアをしていただいている方が多いですなかなか頭皮まで目がむかない。

ヘアケアはもちろん大切なことですがそのケアしている髪の毛は頭皮中の毛根からはえてきます。

いくらヘアケアをしてもいい毛ははえてきません。

年齢を重ねてエイジングが進むほどいい髪が生えてこなくなります。

いい髪を生やすためには頭皮ケアに目を向けてあげることが大切なことだと思います。

今回から少しづつ頭皮のケアについてお話をしようかなと思います。

今日は最初なので頭皮ケアをするとどんな変化があるのか写真を見ていただこうかなと思います。

まずはビフォー。

少し皮脂分泌があり毛穴がつまって過酸化脂質がたまっています。色も赤味がたある状態です。

細かい話は次回からにしてアフター写真をみてください。

ビフォーの状態とは明らかに違います、一回のケアでしっかり過酸化脂質を取り除き頭皮がクリアに赤味も減りました。

こういった綺麗な頭皮、健康な頭皮をつくることがいい髪を生やします。

次回からは細々と書いていこうかなと思いますが目で見て違いをまずは知っていただいて頭皮ケアに興味を感じてもらえるといいなとおもいます。