HOME  BLOG  
スーパーロングをラフショートにイメチェン


STAFF BLOG

スーパーロングをラフショートにイメチェン

Date: 2018.07.26(Thu) Writer: airi Category: Cut, Perm, ブログ

こんにちは、平野です。

.

.

.

.

まずは知らせです。

☆お知らせ1☆

まずはお客様へ嬉しいお知らせです。前回のご来店より二ヶ月以内のご来店の方。前髪カットを無料でさせていただきます!!

予約制になりますのでお電話でご予約をお願いします。

お休みについて

7月は毎週火曜日と6.11.18日

8月は毎週火曜日と13.16.22日

となりますので、よろしくお願い致します(^^)

☆お知らせ2☆

うちのお店はスタイリスト変更可能です!

いつもとちょっと雰囲気を変えたいな!

たまに違うスタイリストにやってもらうのもいいかも…

なんて方はぜひ☆

いつもと違う自分に出会えるチャンス☆

お気軽にご指名くださいね(^^)!

(スタッフ達はwelcomeです!!!笑)

☆お知らせ3☆

ホットペッパーからの予約が再開いたしました!

以前のように、全てのスタッフの予約がとれるようになりましたのでぜひご利用下さい。

もちろん、今まで通りお店のアプリやお電話でのご予約も可能です。

料金につきましては、ホットペッパーよりもアプリからの方がお安いメニューもございますので、ご確認の上ご予約くださいませ。

またアプリやホットペッパーなどのネット予約をご利用いただく際に、予約を取りたい時間に空きがない場合、一度お店にご連絡ください☆

予約状況により対応できる場合も多々あります!

なので、どうしてもこの時間に行きたい…!!

なんて方は一度ご連絡くださいね(^^)

☆お知らせ4☆

お店のライン@の登録はお済ですか??

なにかわからないことや髪の毛の悩み、スタイルの相談などライン@でも受け付けていますのでご登録がまだの方はぜひ登録よろしくお願いします。

ID:@hee3989b

髪の毛には体力があります。ダメージを気にせず無茶なカラーリング、パーマなどを繰り返すと髪の毛のたんぱく質が減り体力が減っていきます。

体力が減り傷んだ髪の毛は艶がなく手触りも悪くなります。いくらスタイルが素敵でも傷んでいたら何もいいスタイルには見えません。

おうちでのスタイリングも傷んでいるとうまくできなかったりしてストレスになります。

なるべく傷ませないような施術としっかりしたケアをすることで艶もよく手触りもいい素敵なスタイルが生まれます。

サロンでしっかりケアをしてご自宅もしっかりケアすることが可愛いスタイル、素敵なスタイルをつくることにつながります。

髪をもっときれいにしたい、傷んだ髪を頑張ってケアしていきたい・・・様々な髪の悩みを一緒に改善していけるような施術内容、ケアの仕方をおひとりおひとりのスタイルに合わせてしっかりご提案させていただきます!

以上、長くなりましたがお知らせでした☆

.

.

.

今日はばっさりイメチェンのお客様をご紹介します!

まずはお客様の髪の状態から。

髪質は細毛、軟毛、

お悩みはボリュームがなく

ペタッとしやすい

カラーやパーマはしてません

綺麗な黒髪ストレートですが、今までパーマをかけてもすぐとれてしまったり、かからないこともあったそうです。

今回はもうばっさりいっちゃってください!ということで、めちゃくちゃ切りました。

こんなにスーパーロングの方をイメチェンしたのはいつぶりでしょう!

ばっさり切るということは、今までのダメージ部分も心機一転なくなるわけですね。

パーマもかかりにくい、とれやすいと聞いてしまうと、つい強めの薬剤じゃないとかからないかな…と思って強めの薬剤を使ってしまう美容師さんも少なくはないと思います。

が!

うちは使いません。

うちのパーマに対する考え方は傷ませず、しっかり綺麗なウェーブを出す。

なので、薬剤は極力弱め、あとはロットでコントロールします。

こちらのお客様はカラーもしていないので、バージン毛の状態です。

パーマだけでものすごく傷むということはない感じですが、これがカラーをしている人であれば、パーマの薬剤が強すぎたりすると、仕上がりもバサついてしまう可能性大なのでそこは気をつけないといけません。

今回のお客様は、強すぎないゆるめのウェーブをご希望でしたので、仕上がりはラフなイメージで仕上げました。

before

after

トリートメントはオージュアのスムースで軽めでサラッとした質感です。

仕上げはジェミールフランのアクアピュレ。

ちょっとウェットに、ツヤっと仕上げてます。

とっても小顔で首もすらっと長いお客様なので、ショートスタイルとってもお似合いでした☆

今までは毛先のダメージが気になってトリートメントを重視していたと思いますが、今度はお悩みも変わって来ると思います。

髪質的にトップがペタッとするので、ふんわりボリュームがほしいなど…

そういった場合、トリートメントももちろん必要ですが、今後は地肌状態を整えるヘッドスパがおすすめですよ♪

また、ショートの方はメンテナンスが大切です。

1ヶ月~2ヶ月くらいでメンテナンスしていけると、綺麗なシルエットのショートをキープできます。

うちのお店は次回予約をされていく方も多く、定期的なメンテナンスをされたい方にはおすすめです!

(もちろん、予定が変わってしまったりした場合は、予約日が近くなってからお日にちを変更することも大丈夫です♪)

ぜひお気軽にご相談ください☆