HOME  BLOG  
夏にオススメのクリアフォームシャンプー


STAFF BLOG

夏にオススメのクリアフォームシャンプー

Date: 2018.07.16(Mon) Writer: airi Category: ブログ

こんにちは、平野です。.

.

.

.

まずは知らせです。

☆お知らせ1☆

まずはお客様へ嬉しいお知らせです。前回のご来店より二ヶ月以内のご来店の方。前髪カットを無料でさせていただきます!!

予約制になりますのでお電話でご予約をお願いします。

7月のお休みについて

毎週火曜日と6.11.18日

となりますので、よろしくお願い致します(^^)

☆お知らせ2☆

うちのお店はスタイリスト変更可能です!

いつもとちょっと雰囲気を変えたいな!

たまに違うスタイリストにやってもらうのもいいかも…

なんて方はぜひ☆

いつもと違う自分に出会えるチャンス☆

お気軽にご指名くださいね(^^)!

(スタッフ達はwelcomeです!!!笑)

☆お知らせ3☆

ホットペッパーからの予約が再開いたしました!

以前のように、全てのスタッフの予約がとれるようになりましたのでぜひご利用下さい。

もちろん、今まで通りお店のアプリやお電話でのご予約も可能です。

料金につきましては、ホットペッパーよりもアプリからの方がお安いメニューもございますので、ご確認の上ご予約くださいませ。

またアプリやホットペッパーなどのネット予約をご利用いただく際に、予約を取りたい時間に空きがない場合、一度お店にご連絡ください☆

予約状況により対応できる場合も多々あります!

なので、どうしてもこの時間に行きたい…!!

なんて方は一度ご連絡くださいね(^^)

☆お知らせ4☆

お店のライン@の登録はお済ですか??

なにかわからないことや髪の毛の悩み、スタイルの相談などライン@でも受け付けていますのでご登録がまだの方はぜひ登録よろしくお願いします。

ID:@hee3989b

髪の毛には体力があります。ダメージを気にせず無茶なカラーリング、パーマなどを繰り返すと髪の毛のたんぱく質が減り体力が減っていきます。

体力が減り傷んだ髪の毛は艶がなく手触りも悪くなります。いくらスタイルが素敵でも傷んでいたら何もいいスタイルには見えません。

おうちでのスタイリングも傷んでいるとうまくできなかったりしてストレスになります。

なるべく傷ませないような施術としっかりしたケアをすることで艶もよく手触りもいい素敵なスタイルが生まれます。

サロンでしっかりケアをしてご自宅もしっかりケアすることが可愛いスタイル、素敵なスタイルをつくることにつながります。

髪をもっときれいにしたい、傷んだ髪を頑張ってケアしていきたい・・・様々な髪の悩みを一緒に改善していけるような施術内容、ケアの仕方をおひとりおひとりのスタイルに合わせてしっかりご提案させていただきます!

以上、長くなりましたがお知らせでした☆

.

.

.

先日、営業後にミルボンの方に講習会を開いていただきました!

今回はスカルプラインについて。

スカルプ=頭皮(地肌)ですね。

オージュアはヘアケアラインとスカルプラインがあります。

スカルプラインが5月にリニューアルをしたこともあり、今までとはまた少し違ったラインナップになりました。

その中でも特にお客様から人気のあるものや、今時期のお客様に多いお悩みのものなど、とても興味深いお話が聞けました。

その中でも、夏場は暑さから汗もかきやすく、頭皮もべたつきやすくなりますよね。

なぜそういったことが起こるかというと、普段のシャンプーでしっかり髪や頭皮を洗っているようでも、日頃のシャンプーでは落としきれない皮脂汚れというものは蓄積しているんです!

その皮脂汚れがあるせいで毛穴が詰まってしまって、髪が綺麗にまっすぐ生えてこなかったりすることが原因で髪がペタッとしてしまいます。

そこで大切なのが定期的な毛穴のお掃除です。

サロンでのヘッドスパで綺麗にするのはもちろん、なかなかそんな時間も取れない方もいらっしゃると思います。

そんな方にオススメなのがオージュアのスカルプラインです。

その中でもこちらがおすすめ!

エイジングスパクリアフォーム

こちらのシャンプーはクレンジングシャンプーなので週に1、2回程度で使うのが目安。

高濃度の炭酸でできた泡で出てくるタイプのシャンプーです。

炭酸シャンプーのいい所は、血行促進効果と皮脂汚れをしっかり落としてくれるということ。

炭酸濃度は4400ppm。

4400ppmと言われてもまったくピンと来ないですよね。笑

わかりやすい例をだすと、お風呂で使う入浴剤の炭酸のバブありますよね?

あちらで100ppmなんだそうです!

あのバブもなかなかしゅわしゅわしてますよね。笑

そう考えるとこのシャンプーはかなり高濃度なんです!これには私もびっくりでした。

このシャンプーを使うことで蓄積した皮脂汚れはしっかり綺麗になるので、そこにプラスして地肌をマッサージしてあげるとさらに効果がアップ。

マッサージをすることの利点についてはまた次のブログでお話しさせてもらいますね♫

.

.

.

.

そして今日は久々にプライベートのお話でも^ ^

だいぶ長くなってるので、暇でお時間のある方だけ読んでくださいね!笑

私ごとになりますが、先月誕生日を迎え、28歳になりました!

童顔なため、未だに20代前半に見られてしまいますが、わりとしっかり歳をとってます。笑

もうしっかりアラサーです。笑

毎年、仲の良いメンバー達からお祝いしてもらっていて、今年もサプライズでお祝いしてもらいました^ ^(サプライズ、やや失敗してたみたいですが!笑)

札幌店の杉渕さんもその1人で、ありがたいことにその時の様子をブログに書いてくれていたので、よかったら杉渕さんのブログもぜひご覧下さい♪

杉渕さんのブログ

(彼女が大好きな写真家ヨシタナギさんについても熱く語っております。笑)

今年は人をダメにするビーズクッションや(笑)、davinesのクリーム(大丸に入ってるお店です★)、あとなによりも嬉しかったのは手作りのアルバム!!!

毎回誰かしらの誕生日にはアルバムやらなんやらみんなで忙しい時間を縫ってせっせと作るのですが、そんな姿を想像すると本当にありがたくて、嬉しいものですね。

また宝物がひとつ増えました…★★

今年はケーキも沢山食べました!

THEデブ活ですね。笑

そして最近はお客様からも差し入れなどをいただく機会が多く、感謝です!

誕生日までくださった方もいたり…涙。

みなさんいつもありがとうございます。

平野、今後も頑張りますのでよろしくお願いします!!