HOME  BLOG  
黄色味が出やすい方におすすめのラベンダーアッシュ×オージュアトリートメントでサラツヤ髪


STAFF BLOG

黄色味が出やすい方におすすめのラベンダーアッシュ×オージュアトリートメントでサラツヤ髪

Date: 2018.06.04(Mon) Writer: airi Category: Color, Treatment

こんにちは、平野です。

.

.

.

.

まずは知らせです。

☆お知らせ1☆

まずはお客様へ嬉しいお知らせです。前回のご来店より二ヶ月以内のご来店の方。前髪カットを無料でさせていただきます!!

予約制になりますのでお電話でご予約をお願いします。

6月のお休みについて

毎週火曜日と14.22.27日

となりますので、よろしくお願い致します(^^)

☆お知らせ2☆

うちのお店はスタイリスト変更可能です!

いつもとちょっと雰囲気を変えたいな!

たまに違うスタイリストにやってもらうのもいいかも…

なんて方はぜひ☆

いつもと違う自分に出会えるチャンス☆

お気軽にご指名くださいね(^^)!

(スタッフ達はwelcomeです!!!笑)

☆お知らせ3☆

ホットペッパーからの予約が再開いたしました!

以前のように、全てのスタッフの予約がとれるようになりましたのでぜひご利用下さい。

もちろん、今まで通りお店のアプリやお電話でのご予約も可能です。

料金につきましては、ホットペッパーよりもアプリからの方がお安いメニューもございますので、ご確認の上ご予約くださいませ。

またアプリやホットペッパーなどのネット予約をご利用いただく際に、予約を取りたい時間に空きがない場合、一度お店にご連絡ください☆

予約状況により対応できる場合も多々あります!

なので、どうしてもこの時間に行きたい…!!

なんて方は一度ご連絡くださいね(^^)

☆お知らせ4☆

お店のライン@の登録はお済ですか??

なにかわからないことや髪の毛の悩み、スタイルの相談などライン@でも受け付けていますのでご登録がまだの方はぜひ登録よろしくお願いします。

ID:@hee3989b

髪の毛には体力があります。ダメージを気にせず無茶なカラーリング、パーマなどを繰り返すと髪の毛のたんぱく質が減り体力が減っていきます。

体力が減り傷んだ髪の毛は艶がなく手触りも悪くなります。いくらスタイルが素敵でも傷んでいたら何もいいスタイルには見えません。

おうちでのスタイリングも傷んでいるとうまくできなかったりしてストレスになります。

なるべく傷ませないような施術としっかりしたケアをすることで艶もよく手触りもいい素敵なスタイルが生まれます。

サロンでしっかりケアをしてご自宅もしっかりケアすることが可愛いスタイル、素敵なスタイルをつくることにつながります。

髪をもっときれいにしたい、傷んだ髪を頑張ってケアしていきたい・・・様々な髪の悩みを一緒に改善していけるような施術内容、ケアの仕方をおひとりおひとりのスタイルに合わせてしっかりご提案させていただきます!

以上、長くなりましたがお知らせでした☆

.

.

.

まずはお客様の髪質から、、、

✱髪質は細くて柔らかい

✱以前他店さんでかけたパーマで毛先がダメージ

✱引っかかりや絡まりが多い

✱カラーは褪色しやすく、黄色味が出やすい

などがあります。

長さは伸ばしているそうなので、メンテナンスカットをさせていただき、トップのレイヤーも少し入れ直しました。

カラーについては、黄色メラニンが強く、褪色すると黄色寄りのオレンジになるのがお悩みです。

今回はブルーとパープルをベースにしたラベンダーアッシュを使いました。

ラベンダーアッシュというだけあって、パープルが強く入っているお色ですね。

黄色の補色に当たるパープルが入ることで、黄色味をしっかり打ち消す効果があります。

ではまずはbeforeです。

before

after

ツヤツヤですね!

毛先の方に寄ってみます☟☟☟

綺麗に黄色味が消えてくれました☆

今回のトリートメントはオージュアのスムース。傷んでしまったキューティクルを補修する効果があります。

キューティクルが傷むと手触りが悪くなり、引っかかりや絡まり、カラーの褪色に繋がってしまいます。

特に今からの時期は紫外線もキューティクルをダメージさせてしまう力があるので、しっかりと紫外線ケアをしてあげましょう!

今回のお客様は専門学校時代の親友なんです♪

長く住んでいた東京から最近札幌に戻ってきて、今回久々に会いたいと言ってご来店してくれました(^^)(この翌日遊びました〜)

ありがとう、またお待ちしてますね☆

次の火曜日はえみちー、あおい、あこちゃんと私の4人でセミナーに行ってきます♪♪

その様子は次回のブログで…!