HOME  BLOG  
すっきり大人め前下りボブ×アイシーグレイでツヤモノトーン


STAFF BLOG

すっきり大人め前下りボブ×アイシーグレイでツヤモノトーン

Date: 2018.05.18(Fri) Writer: airi Category: ブログ

こんにちは、平野です。

.

.

.

.

では知らせです!

☆お知らせ1☆

5月ののお休みについて

毎週火曜日と2.11.21日

となりますので、よろしくお願い致します(^^)

☆お知らせ2☆

スタイリスト変更可能です!

いつもとちょっと雰囲気を変えたいな!

たまに違うスタイリストにやってもらうのもいいかも…

なんて方はぜひ☆

いつもと違う自分に出会えるチャンス☆お気軽にご指名くださいね(^^)!

(スタッフ達はwelcomeです!!!笑)

☆お知らせ3☆

ホットペッパーからの予約が再開いたしました!

以前のように、全てのスタッフの予約がとれるようになりましたのでぜひご利用下さい。

もちろん、今まで通りお店のアプリやお電話でのご予約も可能です。

料金につきましては、ホットペッパーよりもアプリからの方がお安いメニューもございますので、ご確認の上ご予約くださいませ。

またアプリやホットペッパーなどのネット予約をご利用いただく際に、予約を取りたい時間に空きがない場合、一度お店にご連絡ください☆

予約状況により対応できる場合も多々あります!

なので、どうしてもこの時間に行きたい…!!

なんて方は一度ご連絡くださいね(^^)

以上、お知らせでした☆

.

.

.

今日のスタイルは、これからの季節にぴったりのすっきりボブ☆

しばらくロングボブのスタイルが続いていたお客様。

以前のスタイルはこちらのブログをご覧ください☆

☞☞ロブ×ラベンダーアッシュ

これから暑くなってくるだろうし、、、

仕事でしばらなきゃいけないのも面倒だし、、、

そろそろすっきりしちゃおう!

ということで、久々に顎ラインまで切らせていただきました。

カットラインは緩やかな、前下りで大人っぽさを。

before

after

今回はトーンダウンで8トーンのアイシーグレージュにしてみました☆

ご希望は、暗めだけどくすんでいて、透明感があるかんじ。

黄色味を消すためにブルーとバイオレットをアクセントに、ベースはグレイ。

このくらいトーンを落としてあげると、褪色して行く過程のお色も楽しめるのでオススメです☆

そして髪質は癖毛です。

髪質こそ柔らかいので、扱いにくい癖毛ではないんですが、湿気が出てくると表面に毛羽立ちがでてしまったり(癖毛の方ならわかりますよね!)、膨らむしツヤもなくなる。

それが嫌なので、毎年夏に一度縮毛をかけているお客様。

でも全部かけてしまうとかえってペタッとしすぎて欲しいボリュームが出なくなってしまうので、はち上の部分、要するに見える部分ですね、そこにだけ縮毛をかける感じです。

今回は仕上げに軽くアイロンを入れているのですが、またいずれ縮毛をかけるとなるとこの仕上がりになります!

ツヤも出てすごくキレイですよね。

首回りもスーッと長くて綺麗な方なので、このくらい首回りをすっきり出したボブにしてあげると、お顔も小さく見えて、全体のバランスもいいです☆

仕上げはN.(エヌドット)のポリッシュオイルをベースに、ナチュラルバームで束感を出しました(^^)

どちらもスタイリングですごく使いやすく、更には体にも使えます☆

お店のスタッフも使用率かなり高め。笑

こちらはお店でも購入できますので、気になった方は是非お声かけください~!

一応N.のサイト載せておきますね♪

☞☞N.(エヌドット)

最後にお客様と☆

いつもありがとうございます!