HOME  BLOG  
たまにはレイヤースタイルもいいですね!


STAFF BLOG

たまにはレイヤースタイルもいいですね!

Date: 2018.05.12(Sat) Writer: airi Category: Color, Cut, ブログ

こんにちは、平野です。

最近になってやっと気温が上がってきましたね。

今日もポカポカ気持ちのいい天気でした(^^)

今日は少しプライベートを、、、

先日、弾丸で旭川に行ってきました♪

昼すぎに着いて、夕方には帰るという!!笑

ほんとは旭山動物園に行きたかったんですけどね、閉園時間を調べてなくて、この時期なら夕方までやってるでしょ~♪なんて言いながらいざ行こうと思い、行く前に時間を調べてみると15時半閉園、、、その時既に14時を回っておりました。笑

自分たちの呑気さに絶句でした。笑

そんなわけで旭川動物園は次回の楽しみに変わり、お洒落で可愛いカフェに寄って美味しいパンケーキを食べて帰ってきました。笑

SUNUSU CAFE↓↓↓

お昼は有名な旭川らーめん、青葉さん。

平日ですがとっても混んでました!

あっさり醤油で美味しかったです(^^)

並ぶ際にお店のおばちゃんが対応してくれるのですが、なぜか名前ではなく、どこから来たのかを聞かれるシステム。笑

お姉さんたちどっから来たの?!

札幌です、あ!ちがう、小樽です!

と言いましたら、あっさりと

はい!じゃあ札幌ね!

とまとめられました。笑

他にも道外からいらしてる方もいたりして、

名古屋ね!東京ね!

みたいな感じで、

アジア系のお客様はみなさん

中国さんね!

とかなりざっくりまとめられてました。笑

そして順番が来たら地名で呼ばれるという流れです。

待ってるお客様も多くておばちゃんも顔までは覚えていないようなので、地名かぶりがあるとややこしい感じでした。笑

もう名前で呼んだらいいじゃん笑

と思ったできごとなのでした。

特にオチもなく長々と書いてしまいましたが笑、みなさん機会があればぜひ青葉さん行ってみてください(^^)

.

.

.

.

では知らせです!

☆お知らせ1☆

5月ののお休みについて

毎週火曜日と2.11.21日

となりますので、よろしくお願い致します(^^)

☆お知らせ2☆

スタイリスト変更可能です!

いつもとちょっと雰囲気を変えたいな!

たまに違うスタイリストにやってもらうのもいいかも…

なんて方はぜひ☆

いつもと違う自分に出会えるチャンス☆お気軽にご指名くださいね(^^)!

(スタッフ達はwelcomeです!!!笑)

☆お知らせ3☆

ホットペッパーからの予約が再開いたしました!

以前のように、全てのスタッフの予約がとれるようになりましたのでぜひご利用下さい。

もちろん、今まで通りお店のアプリやお電話でのご予約も可能です。

料金につきましては、ホットペッパーよりもアプリからの方がお安いメニューもございますので、ご確認の上ご予約くださいませ。

またアプリやホットペッパーなどのネット予約をご利用いただく際に、予約を取りたい時間に空きがない場合、一度お店にご連絡ください☆

予約状況により対応できる場合も多々あります!

なので、どうしてもこの時間に行きたい…!!

なんて方は一度ご連絡くださいね(^^)

以上、お知らせでした☆

.

.

.

今日は春っぽい軽さが可愛いスタイルのお客様をご紹介(^^)

切りっぱなしのスタイルもまだまだ人気ですが、ちょっと飽きたなぁ、長さは伸ばしてるけど雰囲気変えたいなぁ、なんて方はトップにレイヤーを入れて少し軽さを出してあげるのがおすすめです♪

元の状態は、13レベルのハイトーン。

髪質は細くて柔らかい感じですが、くせ毛でうねりがあります。

今回は暗めにトーンダウン。

カラーはラベンダーアッシュでブルー、パープル多めで黄色味をしっかり打ち消しました。

ハイトーンだと毛先がどうしてもパサついて見えがちですが、暗めのカラーにしてあげるとダメージも目立ちにくく、褪色していく過程の色味も楽しめたりしますよ。

トリートメントはオージュアのクエンチで、脂質層(髪の中の脂を担う部分、しっとりするのに関係してます)を整えて、水分を入れ込んであげることで、パサつく部分をしっとり柔らかい質感にもっていきました。

before

after

仕上げは軽く巻いて、動きを出しました。

すその部分は外ハネが断然今っぽいです◎

スタイリング剤はエヌドットのナチュラルバームを使ってツヤ感と束感を重視☆

このエヌドットのバームはスタイリング剤の他に、ハンドクリームとしてもお使いいただける優れものです♪

お店でも購入可能ですので、気になったかたはお声かけください(^^)♪

切りっぱなしやワンレングスのスタイルに飽きてしまった方、レイヤーを入れたりしながら雰囲気変えてみましょう☆