HOME  BLOG  
酸性縮毛矯正でツヤロング


STAFF BLOG

酸性縮毛矯正でツヤロング

Date: 2018.05.07(Mon) Writer: airi Category: ブログ

こんにちは、平野です。

.

.

.

.

まずはお知らせから失礼します。

☆お知らせ1☆

5月のお休みについて

毎週火曜日と2.11.21日

となりますので、よろしくお願い致します(^^)

☆お知らせ2☆

スタイリスト変更可能です!

いつもとちょっと雰囲気を変えたいな!

たまに違うスタイリストにやってもらうのもいいかも…

なんて方はぜひ☆

いつもと違う自分に出会えるチャンス☆お気軽にご指名くださいね(^^)!

(スタッフ達はwelcomeです!!!笑)

☆お知らせ3☆

ホットペッパーからの予約が再開いたしました!

以前のように、全てのスタッフの予約がとれるようになりましたのでぜひご利用下さい。

もちろん、今まで通りお店のアプリやお電話でのご予約も可能です。

料金につきましては、ホットペッパーよりもアプリからの方がお安いメニューもございますので、ご確認の上ご予約くださいませ。

またアプリやホットペッパーなどのネット予約をご利用いただく際に、予約を取りたい時間に空きがない場合、一度お店にご連絡ください☆

予約状況により対応できる場合も多々あります!

なので、どうしてもこの時間に行きたい…!!

なんて方は一度ご連絡くださいね(^^)

以上、お知らせでした☆

.

.

.

今日は縮毛矯正のお客様をご紹介します。

5月に入り、少しずつ縮毛矯正をされる方が増えてきました!

癖毛のお客様にとっては今ぐらいの時期から少しずつ膨らみやうねりが出やすくなるんじゃないでしょうか。

今のうちにやっておくと、湿気の多い時期も快適に過ごせると思います(^^)

今回のお客様はいつもご来店いただいているお客様です。

前回の縮毛は去年の8月。

半年以上経っているので、うねりもなかなか出てます。

before

after

綺麗に仕上がりました。

薬剤はいつも通り、酸性のものを使っています。

アルカリが入っていない分、時間が経っても手触りや見た目のツヤも良い状態が続きます。

酸性縮毛であれば、毛先に酸性デジタルパーマをかけることも可能です。

こちらのお客様も以前パーマをかけてました(^^)

いずれまたパーマをかけることもありそう!ということでしたので、長さはメンテナンス程度に少しだけ切って伸ばしていく感じに。

全体的に少しだけレイヤーを入れて、軽く動きをつけました。

縮毛矯正と相性のいいACCトリートメントもしたので、ツヤも手触りも抜群です。

今後も綺麗に伸ばしていけるように、ご自宅でのケア、お店でのメンテナンスを定期的に行っていきましょうね!

癖毛でお悩みのお客様、ぜひ一度ご相談ください☆