HOME  BLOG  
ホワイティーグレージュで春カラー


STAFF BLOG

ホワイティーグレージュで春カラー

Date: 2018.04.19(Thu) Writer: airi Category: Color

こんにちは、平野です。

今週に入ってやっと、天気も良くてあったかい日が増えてきましたね(^^)

春って感じでうきうきします~~!笑

先日、いつもご来店いただいているお客様から美味しい差し入れをいただきました☆

だいすきなエクレア!!!

いつもいつも、温かいお気遣いありがとうございます!

スタッフみんなで美味しくいただきました(^^)

.

.

.

.

では、お知らせです。

☆お知らせ1☆

4月のお休みについて

4月は毎週火曜日&9.20.27日

となりますので、よろしくお願い致します(^^)

☆お知らせ2☆

スタイリスト変更可能です!

いつもとちょっと雰囲気を変えたいな!

たまに違うスタイリストにやってもらうのもいいかも…

なんて方はぜひ☆

いつもと違う自分に出会えるチャンス☆お気軽にご指名くださいね(^^)!

(スタッフ達はwelcomeです!!!笑)

☆お知らせ3☆

ホットペッパーからの予約が再開いたしました!

以前のように、全てのスタッフの予約がとれるようになりましたのでぜひご利用下さい。

もちろん、今まで通りお店のアプリやお電話でのご予約も可能です。

料金につきましては、ホットペッパーよりもアプリからの方がお安いメニューもございますので、ご確認の上ご予約くださいませ。

またアプリやホットペッパーなどのネット予約をご利用いただく際に、予約を取りたい時間に空きがない場合、一度お店にご連絡ください☆

予約状況により対応できる場合も多々あります!

なので、どうしてもこの時間に行きたい…!!

なんて方は一度ご連絡くださいね(^^)

以上、お知らせでした☆

.

.

.

.

今日はメンテナンスにいらしたお客様をご紹介します。

髪の長さはミディアム、現在絶賛伸ばし中!

長さはあまり切れないので、トリートメントでしっかりケアしながら、メンテナンス程度に毛先を整えました。

髪質は少しくせ毛、硬さも量も普通です。

カラーは褪色しきってオレンジの状態です。

今回は少し色味を落ち着かせて、グレージュをご希望。

ベースが明るく、黄色味が強い分、カラー剤の配合をしっかり考えて染めてあげると綺麗な色に仕上がります。

今回はグレージュをベースに、透明感を出すためのホワイト系カラーに、オレンジを打ち消すための高彩度のブルーを少し混ぜてます。

before

after

オレンジが綺麗に消えて、狙った通りのグレージュが入りました☆

毛先なんかは近づけるとよりわかりやすいです

↓↓↓

before

after

外に出て、太陽光の下で見るとさらに綺麗なツヤと透明感でした(^^)

トリートメントはパサつきとダメージによる毛先の硬さが気になるので、オージュアのクエンチで水分と油分を入れてあげました。

クエンチにはダメージで硬くなった毛先を柔らかくしてくれる柔軟剤のような成分も入っているので、しっとり柔らかい質感になるんです。

ダメージで悩んでいる方にはぜひ一度お試しいただきたいです。

ゴールデンウィークのお出かけに向けて、ぜひメンテナンスしてあげましょう☆彡