HOME  BLOG  
切りっぱなしロブ×ホワイティーラベンダーアッシュ


STAFF BLOG

切りっぱなしロブ×ホワイティーラベンダーアッシュ

Date: 2018.04.08(Sun) Writer: airi Category: ブログ

こんにちは、平野です。

まずはお知らせからです!

☆お知らせ1☆

4月のお休みについて

4月は毎週火曜日&9.20.27日

となりますので、よろしくお願い致します(^^)

☆お知らせ2☆

スタイリスト変更可能です!

いつもとちょっと雰囲気を変えたいな!

たまに違うスタイリストにやってもらうのもいいかも…

なんて方はぜひ☆

いつもと違う自分に出会えるチャンス☆お気軽にご指名くださいね(^^)!

(スタッフ達はwelcomeです!!!笑)

☆お知らせ3☆

ホットペッパーからの予約が再開いたしました!

以前のように、全てのスタッフの予約がとれるようになりましたのでぜひご利用下さい。

もちろん、今まで通りお店のアプリやお電話でのご予約も可能です。

料金につきましては、ホットペッパーよりもアプリからの方がお安いメニューもございますので、ご確認の上ご予約くださいませ。

またアプリやホットペッパーなどのネット予約をご利用いただく際に、予約を取りたい時間に空きがない場合、一度お店にご連絡ください☆

予約状況により対応できる場合も多々あります!

なので、どうしてもこの時間に行きたい…!!

なんて方は一度ご連絡くださいね(^^)

以上、お知らせでした☆

.

.

.

.

今日はいつも来ていただいているお客様です♪

今回は春に向けてメンテナンス。

長さも少し切らせていただいてすっきりしました!

お客様の髪質は細毛の軟毛、でもくせ毛でうねりと膨らみが出るタイプです。

ボリュームが出やすいので、すきすぎてしまうと軽くなりすぎてかえって膨らみます。

今回は肩上でカットして大人っぽいロングボブに。

今まで長めも短めも切らせていただきましたが、このお客様にとってはこのくらいの長さが一番扱いやすくボリュームも落ち着きます。

最近のトレンドとしても肩や鎖骨で跳ねるような切りっぱなしのスタイルはとっても人気があります(^^)

カラーはホワイティーラベンダーアッシュ。

黄色味を打ち消すためのパープルとアッシュが入ったカラーになります。

透明感を出すためにホワイトも混ぜました。

トリートメントはオージュアのクエンチ。

今までカラーもパーマも頻繁にされてきたので、毛先のパサつきが気になります。

クエンチには化学ダメージ(カラーやパーマ)で壊れてしまった脂質層という部分を補修して、水分を入れ込んであげる効果があります。

それにより毛先がしっとりまとまり、柔らかい質感になります。

ご自宅でもクエンチのシャンプートリートメントをお使いいただくようになってから、髪質がかなり良くなりました!

それまでは常に毛先がパサパサしていて広がりやすく、カラーの褪色が早いこともお悩みでしたが、今では状態も良くなり、スタイリングもしやすく扱いやすいとおっしゃっていました(^^)

カラーやパーマをする場合、ダメージは避けられません。

綺麗な状態をキープ、綺麗なスタイルに見せていくためにはヘアケアは必須ですね!

ダメージが少ないとご自宅での扱いも楽になりますよ(^^)

髪の毛でお悩みの方、ぜひご相談ください!