HOME  BLOG  
アッシュベージュ×抜け感ボブ


STAFF BLOG

アッシュベージュ×抜け感ボブ

Date: 2018.03.28(Wed) Writer: airi Category: ブログ

こんにちは、平野です。

☆お知らせ1☆

4月のお休みについて

4月は毎週火曜日&9.20.27日

となりますので、よろしくお願い致します(^^)

☆お知らせ2☆

スタイリスト変更可能です!

いつもとちょっと雰囲気を変えたいな!

たまに違うスタイリストにやってもらうのもいいかも…

なんて方はぜひ☆

いつもと違う自分に出会えるチャンス☆お気軽にご指名くださいね(^^)!

(スタッフ達はwelcomeです!!!笑)

☆お知らせ3☆

ホットペッパーからの予約が再開いたしました。

以前のように、全てのスタッフの予約がとれるようになりましたのでぜひご利用下さい。

もちろん、今まで通りお店のアプリやお電話でのご予約も可能です。

料金につきましては、ホットペッパーよりもアプリからの方がお安いメニューもございますので、ご確認の上ご予約くださいませ。

またアプリやホットペッパーなどのネット予約をご利用いただく際に、予約を取りたい時間に空きがない場合、一度お店にご連絡ください☆

予約状況により対応できる場合も多々あります!

なので、どうしてもこの時間に行きたい…!!

なんて方は一度ご連絡くださいね(^^

以上、お知らせでした☆

.

.

.

.

今日はメンテナンスでいらしたお客様です(^^)

色々と忙しく過ごされていたようで、前回ご来店から4ヶ月ほど経ちます。

今回はカットカラーにトリートメントでのご来店です!

髪質は細毛、毛量は普通、うねる癖があります。

仕事柄、髪が長いと結ばなきゃいけないようなので、今回の長さはボブベース、トップに少しレイヤーを入れて軽さを出しています。

細毛でぺたんとしやすいのがお悩みのようなので、レイヤーを入れることで巻いたりした時にふんわり動きが出やすくなります(^^)

カラーはアッシュベージュ。

褪色するとオレンジ色になってしまうのがお悩みです。

アッシュベージュをベースに、アクセントカラーでブルーを少しと、透明感を出すためにホワイトも少し。

ブルーを入れることで黄色味が消え、ホワイトを入れることで光に透けたような透明感が出てくれます。

特にホワイトというカラーは細毛の方に使うと効果大です(^^)

トリートメントはオージュアのスムース。

スムースには髪の毛表面のキューティクル層を補修する役割があり、引っかかりやすい、絡まりやすいなどのお悩みがある方にオススメです。

質感としてはオージュアシリーズの中では1番軽くてサラッとした質感なので、今回のお客様のような細毛の方にはピッタリです。

またこれからの季節、紫外線の量が増えてくる時期にもオススメです☆

紫外線には活性酸素というものが含まれていて、その活性酸素が髪のキューティクルをダメージさせ、カラーの褪色を早める、手触りをゴワつかせてしまう…などがあります!なので夏にオススメです。

仕上げは軽く巻いてふわっとした動きをつけました☆

このくらいのゆるふわスタイルですと、デジタルパーマでも再現可能です(^^)

ご自分で巻くのが苦手、ペタンとしやすいのがお悩み…なんて方はデジタルパーマすごくいいですよ。

こちらのお客様も近々デジタルパーマをかけたいとおっしゃっていました(^^)♪

before

after

みなさんも春に向けてメンテナンスやイメチェンをしてスッキリしましょう☆