HOME  BLOG  
ハイトーンからスモーキーグレージュ


STAFF BLOG

ハイトーンからスモーキーグレージュ

Date: 2018.03.05(Mon) Writer: airi Category: Color

こんにちは、平野です。

.

.

.

.

☆お知らせ1☆

3月のお休みについて

3月は毎週火曜日&2.16.28日

となりますので、よろしくお願い致します(^^)

☆お知らせ2☆

スタイリスト変更可能です♪

いつもとちょっと雰囲気を変えたいな!

たまに違うスタイリストにやってもらうのもいいかも…

なんて方はぜひ☆

いつもと違う自分に出会えるチャンス♪♪

お気軽にご指名くださいね(^^)!

(スタッフ達はwelcomeです!!!笑)

☆お知らせ3☆

アプリなどからのネット予約をご利用いただく際に、予約を取りたい時間に空きがない場合、一度お店にご連絡ください☆

予約状況により対応できる場合も多々あります!

なので、どうしてもこの時間に行きたい…!!

なんて方は一度ご連絡くださいね(^^)

以上、お知らせでした☆

.

.

.

.

先日初めてご来店いただいたお客様☆

今回はカットカラートリートメント。

髪質は癖が強く、髪質も硬め、全体的にハイダメージなのがお悩みでした。

いつもカラーをしてもすぐ色が抜けてしまう、、、常にハイトーンの状態に戻ってしまうので、月一でフルカラーをしていたそうです。

また毎日のアイロン。

ハイダメージの原因はこの2つだと思います!

まずは今の髪の状態をお話しし、なぜすぐに色が抜けてしまうのか、ここまでダメージしてしまったのかなどを詳しくお話ししました。

それを踏まえた上で、今回は暗めのグラデーションカラーにすることにしました。

根元が伸びてきても気になりにくい、暗めに入れることで色持ちが良いという理由です。

ベースは寒色のブラウン、毛先にかけてグレージュになるようにしました。

毛先の部分は時間が経つにつれて少しずつ明るさが戻ってくるので、その過程も楽しめるかと思います(^^)

before

after

カットは、伸ばしていきたいのでメンテナンス程度。

トリートメントはオージュアのクエンチ。

今回はハイダメージ、髪質も乾燥によるパサつきが大きいので、よりしっとり感の強いクエンチモイストにしました。

クエンチにはカラーやパーマなどの科学的ダメージで壊れてしまった脂質層を補修して、中に水分を入れこみ、外に出ていかないように中に閉じ込めて保湿してくれるような効果があります。

傷んで硬くなってしまった毛先も柔らかくしてくれる成分も入っています。

そうすることで、しっとり柔らかく、まとまる質感になります。

お客様自身も今の髪質に悩んでいて、綺麗にしていきたいと言ってくださったので、今回はホームケア用にクエンチモイストのトリートメントもお持ち帰りいただきました(^^)

美容室で綺麗にした後のご自宅でのホームケアというのは、とっても大切です。

すぐに良くなるものではないので、毎日の積み重ねが大切!

次回のご来店の時には今よりいい状態になっていることを願って、、、☆

またお会いできるのを楽しみにしています(^^)

ご来店ありがとうございました☆