こんにちは、さかぐちです。
まずはお知らせです。
さかぐちの2月のお休みです。
火曜日は定休日です。
7日水曜日、19日月曜日、26日月曜日です。
よろしくお願いします。
.
.
.
うちの店はスタッフ指名変更ありです!
担当スタッフが休みだったり、たまに気分を変えて違うスタッフに!!なんていうのも全然ありです!!
.
.
.
さらにお店のアプリができました!!
googleplay、Apple Storeで「イレス」と検索してください。
アプリから24時間ネット予約が可能です。お得なクーポンもあります!!
ネット予約が×が付いていても予約が取れる可能性があるので、そんな時はお電話で予約確認してみてください。
よろしくお願いします。
.
.
.
綺麗なスタイルはヘアケア、頭皮ケアが大切です。
ケアを中心にトレンドはもちろんライフスタイルにあったヘアスタイルの提案をこころがけています。
薬剤はダメージをなるべく最小限におさえ、骨格をしっかりとらえたカットで再現性の高いスタイルづくりをしていきます。
ケアの仕方がわからない、スタイルがまとまらない、、、髪のことはなんでもご相談ください。
.
.
gdcカットスクール、カットベーシックコース卒業。
gdcカットスクール、カットアドバンスコース卒業。
MILBON Aujuaソムリエ認定。
SPAパーマスクール卒業。
最近薬剤の事などマニアックだったので。
少しカラーのお話を・・・
2018年春のトレンドカラーの傾向は、グレー系のアッシュはここ最近の流行ですが、青味のアッシュ、グレージュといった色も去年に引き続き人気が出そうですね。
ピンク系も少し見かける気がします。
そんな色をベースに少しホワイトやパールをいれてあげるのもいい質感がでてこの春はオススメです。
まだ冬感が満載ですが春を先取りしたカラーのご提案が増えてきています。
今日のお客様はもともと赤味が多くしっかりした髪質です。
もともとの入れたカラーが抜ける前に上から色を足してあげることで少しづつ持ちのいいカラーになっています。
バレイヤージュベースにアッシュベースにベージュとホワイトを10%配合してあります。
いいカラー、持ちのいいカラーは薬剤の処理がとても大切です。
薬剤調合で色持ちを良くすることもできます、そこにぷらすして薬剤をきちんと処理することで持ちのいいカラーになります、アルカリ抜きってやつですね。
アルカリ抜きは次回に。
2月中にもう一回冬カラーを楽しむのもいいと思います、春を先取りするのもいいと思います。
寒い日が続きますがスタイルを楽しんで春を迎えたいですね!!